なつかしの太麺ナポリタン「ポンヌフ」土曜は家族で楽しめる!

2016/3/5 10:00 Tamy Tamy


皆様こんにちは!アラフォー主婦のTamyでございます。

3月に入り陽気も少し春めいて、これからの季節はお出掛けも楽しくなりますね。

我が家の二人兄弟は電車が大好きなので、電車に乗る事自体がレジャーの目的になります。なので、ランチもなるべく駅近だと助かるのです。今回はJR新橋駅から歩いて1分のカフェテラス ポンヌフに行って来ました。




ポンヌフってフランス語で(新しい橋)と言う意味ですので、駅名の新橋をフランス語にしたのですね!お洒落ですね。

平日は場所柄、サラリーマンやOLが行列すると聞いていますので、私達家族が行ったのは土曜日の14時頃。遅めのランチタイムを狙って行ってみましたが、なんと私達のオーダーで材料がなくなったので、後のお客さんの入店を断っていました。
時間を狙いすぎて、危うくお店にさえ入れない所でした(汗)




こちらはナポリタンスパゲッティが有名です!ハッキリ申しますと、ナポリタンに何か付けるか付けないかのチョイスです。(カレーもありますが平日のみ)私はポンヌフバーグにしました。女性にはちょうど良い量だと思います。

太麺のナポリタンはツヤツヤモチモチ。ハンバーグには甘酸っぱいケチャップがかけられ、子供の頃に喫茶店で食べた、あの懐かしい味です。ロールパンもお口直しに良い仕事しますし、添えられた野菜もシャキッとしていて、一皿が完璧!

なにより、こんなお子様ランチ的な物を頂いても、周りの人全員がナポリタンを食べているので堂々としていられる。

夫が頼んだハンバーグスパゲッティは結構なボリュームでした。量が多いと途中で飽きてきますが大丈夫!タバスコと粉チーズが備えられております。甘みを抑えたプリンも、食後に頂いたコーヒーも美味しく大満足でした。
昭和の懐かしい喫茶店のスパゲッティ、オススメです!


【今週の口福】

ポンヌフと同じ並びに構える小川軒。レズンウイッチがあまりにも有名ですが、子供と頂くのなら定番商品のロールケーキはいかがでしょうか?




きめ細かく弾力のあるスポンジに、優しい甘さのクリームが相性抜群!ショコラスフレの生地はビターな風味で、マロンスフレはクリームに栗が入っています。どちらも懐かしさを感じる味わいです。

食事が終わり、駅反対側のSLを見に行ったら2歳の次男がSLに乗れないとギャン泣きされ途方に暮れました。「乗れない物は見せない!」我が家の新たな家訓が出来ました。
ではまたお会いしましょう。

Tamy



【Tamyの主婦グルメ関連記事】

刺し身プリプリ、うにトロリ…築地市場の「海鮮ひつまぶし」は3度も楽しめた!
【今が旬】横浜・老舗カツレツ店の「牡蠣フライ」が絶品だった!
子連れOK!「エッグスンシングス」バレンタイン限定パンケーキを食べてきた