【コレ欲しい】インスタで大人気「ガマスリッパ」がおしゃれすぎる!

2016/8/10 10:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


夏場は汗や蒸れが気になって、スリッパを履きたくないことも多いもの……。
そんな夏にこそ履きたいのが蒲草で編んだ「ガマスリッパ」

いま、インスタグラムを中心に人気を集めているんです。

@harumi160310が投稿した写真 -




素足に馴染む柔らかさと、通気性に優れた天然素材が気持ちいいガマスリッパ。

menuiさん(@menui_)が投稿した写真 -




もちろん、このままでも十分おしゃれですが、リボンやレース、花などをデコレーションしたガマスリッパが大人気!

リボンをつけるだけで華やぎます。




とろみリボンを使えば上品な雰囲気に…




ベースのスリッパを揃えるだけで統一感が出ます。

mignonさん(@wisteria01)が投稿した写真 -




白黒マニアさんも必見!




こちらはお花をあしらったガマスリッパ。足元が一気に華やぎます。

あじさいで季節感を楽しんだり…




渋めのカラーリングならばクールな印象に。




インスタでは、通販専門店からの投稿もあれば、リボンアクセサリーやリボンアートの教室でレッスンが開かれるなど、人気の高さがうかがえました。
冬場を除いては、ほぼ一年中履けるガマスリッパ。お気に入りの一足を探すのも楽しそうです。

(亀井満月)


【関連記事】

【バカ売れ】しまむら新作「ミッキーマウス」コラボアイテムが大人気!
【大ヒット】ニトリで2016年上半期に売れたものは?~雑貨編~
ニトリに聞いた!2016年上半期に売れたもの1位は圧縮した○○!
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】高機能トースター!アラジンVSバルミューダ、インスタの反応は?

しまむら、IKEAなどのライフスタイル記事一覧はこちらから