顔色悪いSMAP、ベテランアナも震え…SMAP生放送で謝罪!ファンの反応は?

2016/1/19 18:30 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 

分裂騒動の渦中にある、ジャニーズの人気グループSMAP。

1月18日(月)は「SMAP×SMAP」の放送日でしたが、予定を一部変更してSMAPが生放送で出演しました。



スマスマ生放送は最高視聴率37.2%を記録。ネットでも大きく話題となり、Twitterが一時使えなくなるなど、その反響は凄まじいものがありました。






明言は避けたものの、存続の意向を示したSMAP

安倍首相もコメント



瞬間最高37・2%、平均視聴率31・2%すごい数字です

当時まだ無名のアイドルだったSMAPを起用してくれたことに感謝

賛否両論、実にいろんな意見がみられました。


■長年のファンの目は節穴じゃない!

長年のファンはSMAPの色んな表情をみてきました。それゆえに会見でみせた表情には違和感があったようです。














■SMAPが25周年ならファン歴だって25年!「華麗なる逆襲」

「何があっても前を向く」木村さんの言葉を聞いたら、ファンだって泣いてばかりもいられません。







事務所よりスポンサー




9月にデビュー25周年を迎えるSMAPですが、古くからのファンだってファン歴25周年を迎えます。 長く応援しているからこそわかることがある。SMAPのために奮闘するファンの愛情には心が揺さぶられます。

(亀井満月)



【関連記事】

ジャニーズの女帝が沈黙を破った、ジャニーズ事務所の内情を告白
SMAP華麗なる逆襲?「SMAP解散」がトレンド入り!ファンの反応は?
「世界に一つだけの花」がトレンド入り!SMAP解散なんかさせない、これがスマオタの底力だ!