「美味し過ぎるコンビニ風って書いてあったけどコンビニ飛び越えて、お高めなおにぎり屋の味🍙冷めても美味しいの」→友人の作った塩おにぎりがおいしすぎ

2024/3/10 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

おいしすぎる塩おにぎりの作り方って知りたくないですか?
超カンタンに作れるとSNSで話題です。



【材料】
米 2合
☆塩、サラダ油、お酢、白だし 各小さじ1


【作り方】
1米を洗って炊飯器の2合ちょうどのメモリまで水を入れる
2☆の調味料すべてを加えて普通に炊飯する
3炊きあがりをふっくら混ぜて好きな形に握ります。もちろん、好みでツナマヨでもなんでもOK


【この投稿を見たみなさん↓】

・コンビニのおにぎり小さくなっていくからお家でも作れるのは最高すぎるね!
・つまみ食いしたら美味しかったので握らなくても美味しいと思います
・お酢と白だし!これは絶対美味しい
・うわ!これは作ってみたいです。コンビニの塩おにぎり美味しいですよね
・簡単でいいですね✨今度チャレンジしてみます
・コンビニのおにぎりめっちゃ美味しくて作れたらいいなと思ってたからレシピあるの嬉しい!!
・やってみまーす😊楽しみ︎
・わぁ〜コンビニの塩おにぎり好きなんだなぁ〜早速作ってみる
・むかしタイ人の知り合いが「白だしを入れるとなんでもウマい」と言っていたのを思い出した
・我が家のご飯もコレ。乾燥しにくい。米粒同士がベタつかない。お酢で傷みにくい。白出汁で適度な塩味。ってことでお弁当にもおすすめ
・米2合に米油小さじ1、酒小さじ2、顆粒だし1gぐらいをぶち込んで炊くほうが美味い


と、みなさん塩おにぎりが好きなようです。

【実際に作った方↓】

お米好きは一度は試す価値ありかもしれません↓



すごくおいしそう~↓



良いですねえ↓



握らなくてもおいしいとか↓



最高ですね↓



そそられる画像です↓



具がない方がおいしいという方も↓



加えた調味料がおいしさを引き出す仕事をしているんですね↓



このレシピなら調味料を入れるだけなので、超カンタン!食欲のないときにも食べられそうですね。

《関連コラム》

・ロイヤルホスト「大人のお子様ランチ」が話題→ネット民「3回のサイゼより1回のロイホ」「デニーズ やガスト ココスなら有るのですが…」「老舗の洋食屋さんに負けないくらいの味なので超オススメ」

・無印のこれ!!めちゃうまい!と話題→ネット民「これハマるやつー!」「これはガチうまだった」「3袋買った」「無印行くたびに探してるけどない」「初めて、無印に行ってみたくなった」

・横にするだけで水切りヨーグルトになる!→「こんなに簡単に作れるなら試してみよう!」「ヨーグルトも美味いし、朝一にうわずみホエー飲むのが最近の楽しみ」ランチパックでサンドイッチを作る人も