【もう食べた?】「ディズニーランドグルメ」イチオシはふっくらジューシーのアレ!

2016/6/25 10:00 Tamy Tamy


先日、家族で東京ディズニーランドへ行ってきました。

園内の楽しみといえばアトラクションはもちろんのこと、ここでしか食べられないグルメもその一つ。
今回はディズニーグルメをご紹介したいと思います。





いつもは長蛇の行列で諦める、ファンタジーランド内の「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」。今度こそは!と並んでみました。(日曜の午前11時で50分待ちでした)

メニューはハンバーグ、ロティサリーチキン、ステーキ、フライ料理などボリュームのあるラインナップ。
オススメはロティサリーチキン!キッチン奥にある大きなグリルの中で、チキンがグルグルと香ばしく焼けている様子に目が釘付け。 。

他の場所で食べるものよりも、しっかりと脂が落ちていてヘルシー。カリッと焼けた皮の下には、ふっくらジューシーな身がつまっています。

ガーリックソースとの相性がよくて香ばしく、食べ応えもあって大満足。ハート型に盛り付けてくれる、抜かりない仕事にも感激しました。

他にもハート型のチーズがのったハンバーグや、ハート型のムースなど、物語の世界に浸れるメニューも魅力的です。





ランチでしっかり食事をしても、園内を歩きまわっているうちにお腹が空いてしまうもの。 そんな時に小腹を満たせるカフェも見逃せません。

トゥーンタウンの「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で食べられる可愛い形をしたピザや、ワールドバザール「アイスクリームコーン」のバナナブラウニーサンデー、「スイートハートカフェ」のパンやマフィンはいかがでしょう。

夜のエレクトリカルパレードを見終わって向かったのは、ウエスタンランドにある「ハングリーベア」。ハウス食品が提供するカレー専門店です。お馴染みの味かと思ったら、コクがあってスパイシー!ディズニーランドのこのお店でしか頂けないカレーなので、ファンも多いのだそうです。男子はカレー好きですから大喜び。

こういったテーマパークで頂くお料理は、美味しいだけじゃなくて、ワクワクする楽しさがありますね!みなさんのお気にのディズニーグルメもぜひ教えてください。

(Tamy)


東京ディズニーランド
http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/tdl/


【関連記事】

【大人気】「マツコの知らない世界」で紹介されたサンドイッチがすごい!
【ウマすぎ】宝くじの当選金で開いた店がすごい!
発酵バターの風味がたまらない「PAUL」のパン図鑑
「ヒルナンデス!」で紹介されたIKEAのキッチンワゴン「RASKOG」が大人気!
なつかしの太麺ナポリタン「ポンヌフ」土曜は家族で楽しめる!

Tamyの主婦グルメ記事一覧はこちら