濃厚な魚介の旨味がたまらない!「アクアパッツァ」簡単レシピ ~Tamyの旅する料理~イタリア・ベネツィア編

2021/10/3 11:00 Tamy Tamy





「あ~どこかに旅したい~!」「世界のグルメが恋しい!」ーーそんな気持ちから始まった【Tamyの旅する料理】。

なかなか旅行にも行けず、外食の回数も減り、反対に自炊することが各段に増えました。
そこで、これまで海外で出会ったレシピを思い出し、自宅で旅行気分を味わってみようと思います。

3回目はイタリアのヴェネツィアです。





小さな島々を橋で繋がれた街並みは「水の都」と呼ばれ、ヴェネツィアを舞台にした小説や映画も多く、人生で一度は訪れてみたい憧れの街でした。





ヴェネツィアの料理と言えばイカスミがあまりにも有名ですが、魚市場を見学した後に魚も食べてみようかなと、レストランの方に進めていただいた「アクアパッツァ」がうなる程おいしくて自宅で作ってみました。


旨味が凝縮したソースはスパゲッティを絡めて2度楽しめます。是非作ってみてください。


Tamy