【画像あり】 10年で人はここまで変わる!

2014/6/10 19:00 あさやん あさやん


どうも、あさやんです。



先日パスポートの更新をしてきました。

前回10年で作っていたので、そこには10年前の写真が残っているわけです。

もうね、10年って凄いですよ。

こんなにも老けるんかと。



ちょっとここでは見せれないんですが、

「老けた!」で一発レッドカード状態です・・・。

普通にショックです。

いや、でもきっとヒゲのせいな気もするし、

そもそも10年も経てばみんな老けるやん。

ということで、今回はみなさんも知ってる有名人が10年でどれぐらい老けてるのか調べて、

「ああ、みんな老けてるな。」と安心できる内容にしたいと思います。



ちょうどワールドカップの時期ですし、サッカー選手で調べてみましょう。






まずは日本代表の中心の一人、この選手から。

①本田圭佑選手

■2004年ぐらい


■2014年ぐらい


より男らしくなった感じですね。

全然老けてない。

これじゃ安心できません。次いきましょう。






②遠藤保仁選手

■2004年ぐらい


■2014年ぐらい


むしろかっこ良くなってる。

老けてる人を探してたのに、逆にかっこよくなってる人を探しちゃうという。

どんどん行きましょう。






③大久保嘉人選手

■2004年ぐらい


■2014年ぐらい


めっちゃやさしい顔になってるやん。

確かにちょっと年とった感じはありますが、めちゃくちゃ柔らかい表情になってますね。

ええ年のとり方してるじゃないですか。

でも僕が探してるのは老け顔なんです。

ちょっと全然違うとこ攻めてみましょうか、ワールドカップやし。






④ドログバ選手(コートジボワール)

■2004年ぐらい


■2014年ぐらい


全然分からん。

ちょっと年とった気もするけど、分かりません。

再度日本人に戻って探してみましょう。

現日本代表の「闘争心」と言えばこの人でしょう。






⑤長友佑都選手

■2004年ぐらい


■2014年ぐらい


ほとんど一緒。

確かにちょっと垢抜けた感はあるけど変わらないですねぇ。

年とってもずっと若そうな雰囲気はありますよね。

でも、俺が探してるのは老けちゃった人。

バリバリの現役選手ではちょっと厳しいのかもという気がしてきたので、

ラストは「闘争心」つながりでこの人の10年前を見てみたいと思います。






⑥松岡修造さん

■2004年ぐらい


■2014年ぐらい


完全に一致。

ぜんっぜん変わってないですね。

昨日と今日みたいなレベルです。

勝俣さんといい勝負じゃないでしょうか。

正直、純粋に羨ましいです。



安心するために色々探したのに、全く安心できない結果になってしまいました。

老けたんは俺だけかいな。

ここまでせっかくお付き合い頂きましたので、冒頭では伏せてしまった僕の10年前の写真をお見せてしてお別れしたいと思います。














別人ですやん。

えっ、っていうレベルで年とった気がします。

友達には「10年前は日本人やけど、今は違う」と言われてしまいました。

さっきの修造さんと見比べて下さい。

同じ年月を経たとは思えないですね。

ぜひとも修造さんに若さの秘訣をお聞きしたいですが、普通に

お米食べろ!!と言われそうな気がします。



みなさんも10年前の写真をほじくりだして

今のご自身と比べてみてはいかがでしょうか。

もし修造さんよりも若いままという人がいたら教えて下さい。


(あさやん)