「ネシ子が会う」ぱいぱいでか美(連載 第一回)

2013/7/11 19:30 フレネシ フレネシ


こんにちは。フレネシです。
6 月14日に、テクマ!さんの生誕祭に呼ばれ、下北沢SHELTERでDJしてきました。



【左:Twitterでは「○○なハンサムは私だ」でお馴染みのハンサムなテクマ!さん 右: DJネシ子。】


そのとき、テキーラガールとして会場のお客様や出演者たちにテキーラを振舞っていた女性が「ぱいぱいでか美」さんなる黒髪ボブの美少女。

初対面ゆえ紳士にご挨拶したいのに、その名前もあり胸元を見ずにはいられないジレンマ。思わず聞いてしまいました。



「あの…何カップあるんですか?」



会って間もない得体の知れぬ人物のデリカシーのない質問にも、でか美さんはやさしく答えてくれました。



「Fカップあります」



なぜあえて「ぱいぱいでか美」という名前で活動しているのか…そもそもアイドルなのか、アーティストなのか?彼女への好奇心が沸々と湧き上がって止まず。


というわけで、連載 「ネシ子が会う」 第一回目は、ぱいぱいでか美さんに決定しました。

さて、彼女をどこまで「裸」にできるのでしょうか。




● ぱいぱいでか美さんに50の質問





―――フレネシ(以下フ):ぱいぱいでか美さん、はじめまして。
これから50の質問に答えていただきます


―――フ:【質問その1】まずはお名前の由来から…「ぱいぱいでか美」という名前はどなたが付けたのですか?


ぱいぱいでか美(以下ぱ):She might be swimmerのベーシストがサークルの先輩で、もともと一緒にバンドをやっていたのですが、mixiであだ名を募集したところ「お前は『ぱいぱいでか美』だ」と書かれ、以降この名前が使われていて、そのまま現在に至る感じです。



―――フ:【質問その2】その名のとおり、立派なバストをしていらっしゃいますが、改めてお伺いします。あの… 何カップあるんですか?


ぱ:Fカップあります。



―――フ:【質問その3】Twitterのアイコンが妄撮のようなものに変わっていて気になったんですが、「妄撮」に出られたんですか?




ぱ:いえ…「妄撮」に出たくて、自分で勝手にやりました。まず服を着たまま撮り、次に脱いで撮り、さらに背景だけの写真を撮り、それらを合成して作っています。画像の合成処理は、名付け親の彼にクリエイト部分でかなり助けてもらっていています。
あわよくば出られないかな…と。そうしたら、妄撮PにTwitterで反応してもらえてうれしかったです。




―――フ:【質問その4】目標とする女優さん、アーティストさんはいらっしゃいますか?


ぱ:Berryz工房の嗣永桃子ちゃんと、音楽的にはプライベートでも仲良くしてもらっているんですけど、大森靖子さん。



―――フ:【質問その5】そういえば、大森さんとは一緒にハロプロのライブ行かれるとか。


ぱ:私はももちで向こうは道重さゆみさん推しですね。







―――フ:【質問その6】あなたにとってアイドルとは?



ぱ:「嗣永桃子」です。



―――フ:【質問その7】先日、テクマさんのイベントで初めて共演したのですが、そのときはテキーラガールをやっていたでか美さん。何をきっかけにテキーラガールを始めるようになったのですか?


ぱ:FIREJAM 2012のアフターパーティで「テキーラガールをやってくれないか?」との依頼を受けて以来、ぼちぼち声をかけられるようになり、テキーラガールとして出演する機会が増えつつあります。


―――フ:他の「テキーラガール」って聞かないですが、でか美さん以外にいますか?


ぱ:そのときそのときで頼まれた女性はいるかもしれないですが、あまり聞かないですね。

フ:「テキーラガール」といえば、「ぱいぱいでか美」という感じですね。



―――フ:【質問その8】キャッチコピーが「歌って踊れるバンドウーマン」のぱいぱいでか美さん。活動しているバンドは、どんな音楽性ですか?


ぱ:バンドというかソロなんですけど、ソロだけどバンドって言いたくて……。音楽性は基本ポップで、でもせっかく一人だし、そのときやりたいことをやっていくので、変わっていくかな…という感じです。



―――フ:【質問その9】曲や歌詞も書いていらっしゃるのですか?


ぱ:はい、自分で作詞作曲しています。トラックは友達に手伝ってもらって、ギターだけ入れてもらったりとか…。いろんなアドバイスもらいながら作っています。



―――フ:【質問その10】DJもされているとのことですが、主にどんなイベントで、どんなジャンルをかけますか?


ぱ:お祭りっぽい何でもアリなイベントで、ハロプロかけて踊ってます。Berryz工房がタイのヒット曲をカバーした「cha cha SING」を良くかけます。





―――フ:【質問その11】22歳になったばかりとぴちぴちフレッシュなでか美さん。今後やってみたい活動はどんなことですか?



ぱ:『CHOKiCHOKi girls』か『Zipper』の読モになりたいです。ちょうど募集しているので、応募してみようかな…

フ:ぜひ!選ばれるとよいですね!





では、ここからプライベートな質問に入っていきます。





―――フ:【質問その12】血液型は?



ぱ:O型です。



―――フ:【質問その13】好きな食べ物は?


ぱ:選べないです…



―――フ:【質問その14】嫌いな食べ物は?


ぱ:レーズン。







―――フ:【質問その15】ご出身は?



ぱ:三重県。



―――フ:【質問その16】利き手は?


ぱ:右。



―――フ:【質問その17】ご自身を動物にたとえると?


ぱ:ナマケモノ。



―――フ:【質問その18】好きな映画は?


ぱ:『アメリ』です。



―――フ:【質問その19】最初に買ったCDは?


ぱ:ポケビの『カラフル』。



―――フ:【質問その20】好きな季節は?





ぱ:一年中好き。




―――フ:【質問その21】憧れの職業は?


ぱ:アイドル!



―――フ:【質問その22】あなたの口癖は?


ぱ:「かわいい」。



―――フ:【質問その23】今一番ほしいもの、教えてください!


ぱ:広い家がほしい。ハロプログッズがどんどん増えちゃって…



―――フ:【質問その24】初恋の人はどんな人?


ぱ:幼馴染で足が速い人。



―――フ:【質問その25】好きなお酒は?


ぱ:ピーチウーロン。



―――フ:【質問その26】得意科目は何でしたか?


ぱ:国語と道徳。



―――フ:【質問その27】使っている電話はなんですか?


ぱ:momochiPhone。



―――フ:【質問その28】好きなアプリは?


ぱ:女神カメラ。



―――フ:【質問その29】憧れの男性有名人は?


ぱ:松田翔太さん!全てが好きです。ストイックなところに憧れますね。



―――フ:【質問その30】好きな男性のタイプを教えてください!


ぱ:ロン毛で風変わりな人が好きです。私が割と普通なんで…今までいいなと思う人がみんなそんなタイプで。毒を研究していたり、架空のブログをやっていたり。変わり者ばかりなんです。



―――フ:【質問その31】恋人とはどんなデートがしたいですか?


ぱ:家で内P のDVDずっと見ていたりとか…いいですね。






―――フ:【質問その32】告白は自分からする方?相手からされる方?



ぱ:自分から行きます。



―――フ:【質問その33】ぐっとくる男性の仕草は?


ぱ:ネクタイを緩める仕草はセクシーだと思います。



―――フ:【質問その34】男性に着てほしい格好、してほしい髪型は?


ぱ:スーツで金髪のロン毛がいいです。



―――フ:【質問その34】髭、めがねなどは?


ぱ:ジョン・レノンみたいな丸メガネがいいですね。髭はない方が…

フ:あら、そうなんですね。私は髭がある方がタイプです。もじゃもじゃが好きです。

ぱ:えっ、意外!



―――フ:【質問その36】草食男子と肉食男子、タイプなのは?


ぱ:草食男子です。

フ:なるほど。むしろ自分から行きたい方なんですね。



―――フ:【質問その37】年下はいくつまでOK?


ぱ:16歳までOKです。



―――フ:【質問その38】おじさんはいくつまでアリ?


ぱ:35歳くらいまでアリです。







―――フ:【質問その39】料理のできる男性はお好きですか?



ぱ:好きです。作ってほしい料理は「ザ・男の料理」な感じの油っぽいのがいいですね。




―――フ:【質問その40】男性にされると引いちゃうことは?


ぱ:ぱいぱいでか美としての活動を制限されたらイヤですね…



―――フ:【質問その41】美乳を維持するためにやっているケアは?


ぱ:家ではノーブラで過ごします。



―――フ:【質問その42】何時に寝ますか?


ぱ:2時くらいには。








―――フ:【質問その43】何時に起きますか?



ぱ:9時くらいです。



―――フ:【質問その44】やってみたいコスプレは?


ぱ:Berryz工房のこの衣装です!


6:18~の衣装です。




―――フ:【質問その45】胸が大きくて困ったことはありますか?


ぱ:安くて可愛いブラがない!



―――フ:【質問その46】胸には何がつまってるんですか?


ぱ:夢と希望。







―――フ:【質問その47】お風呂ではどこから洗いますか?



ぱ:頭から。




―――フ:【質問その48】この夏、着てみたい水着は?


ぱ:ちゃんとした高いやつを。



―――フ:【質問その49】撮られてみたいカメラマンは?


ぱ:川崎龍弥さん。



―――フ:【質問その50】世のファンに一言、お願いします!


ライブハウスで待ってます!



―――フ:ありがとうございました。








インタビューを通しての彼女の印象をまとめると

・恋をしたら自らアタックする肉食女子

・ももちが大好きなハロプロオタ

・風変わりな男性がタイプ

・アイドルに憧れる女の子


といった感じでしょうか。



インタビューの中で「私は普通の人間なんで、変わった男性に惹かれるんです」としきりに言っていましたが、「ぱいぱいでか美」の名で活動していること自体、十分変わっているんじゃないかと思いますよ。

見た目は色白黒髪ボブの清純派な乙女、しかし内に秘めたる思いは熱く情熱的……。セルフプロデュースで「妄撮」風の画像を作ってしまう行動力なんかは、いまどきアイドルの素養を感じさせる部分でもあり、今後どんな活動が展開されるか期待が膨らみます。


さて、そんな彼女の今後のスケジュールですが

7/11@新高円寺CLUBLINER

7/16@高円寺円盤 (大喜利)

7/22@新宿MARZ(テキーラガール)

7/26@阿佐ヶ谷ロフトA(DJ)

7/28@新宿JAM

7/30@下北沢Laguna

8/3@下北沢BASEMENTBAR/THREE(テキーラガール)

8/14@下北沢ERA

8/22@代々木Zher the Zoo


と、盛りだくさん。



さあ皆さん、生のでか美さんに一緒に会いに行きませんか?


ぱいぱいでか美(公式ブログ)
NICE MUSIC MUST PURE