ジャニーさんが配る意外な食べ物 【ジャニーズJr.なら一度は食べる?】

2013/7/10 13:00 柚月裕実 柚月裕実



「You○○しちゃいなよ~」という口癖が印象的なジャニー喜多川氏。“ジャニーさん”の愛称で親しまれているものの、メディア露出は一切なく一般人にとっては謎の人物……。しかし所属タレントらのエピソードによって、ジャニーさんの人物像は少しずつ形成され、お会いしたことがないにも関わらず親しみを持ってしまうから不思議だ。

7月1日に一夜限りの復活を果たした、フジテレビ系音楽バラエティ『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHANP 電撃復活SP』。司会の松本人志さんも「ほんまにジャニーさんっておるんやな! 俺らの中では空想の生き物」と漏らすほど、大御所芸能人でもそのお姿を拝見する機会はないジャニー喜多川氏ですが、番組にゲスト出演した山下智久さんとKis-My-Ft2のメンバーにより明らかになった知られざる実態がこちらです。



●禁断のジャニーさんエピソード ポケットに常に入っている○○○

『ジャニーさんは常にホタテの貝柱をポケットに入れている』

浜田さんが読み上げると観客席から「えーー!」という声があがるなどスタジオも騒然。ホタテの貝柱の燻製を常にズボンの両ポケットに入れており、膨れてしまうほどだとか。時には胸のポケットにまで入れて持ち歩いていることもあったようです。

「10年以上のスパンをかけた帆立世代ですから」と話すのは、ジュニア歴の長い北山さん。「嵐の櫻井さんに聞いた」という千賀さんによれば「嵐の時代もあった」と言っていたそうで、国民的アイドルとしての地位をすっかり不動のものにしている嵐のメンバーも、デビュー前はこのホタテの燻製をたべていたのです。



ここで実際に配られている帆立の燻製が登場すると、「これこれこれ!」と総立ちのメンバー。「懐かしい」という声も飛び交っていました。

その渡し方も独特で、踊っているジュニアの横にそっと並び「あるよ」とポケットから差し出すのだとか。キスマイの北山宏光さんが浜田さんを相手に真似ていました。

山下さんによれば「もっとスゴイのがあって『Youちょっとこっち来なよ』と言われて一袋もらえるときもある」とのこと。これに対して北山さんは「エリートだ!エリートだ!」と叫んでいました。



踊りが上手いなど(?)エリートクラスともなれば一袋も貰えるらしい。




遂に探し当てたホタテの燻製。しかも意外とお手ごろ価格!




●帆立について調べてみた……



実際に配られたという、なとりの「帆立貝柱燻製」をホームページを調べてみると、2009年にモンドセレクションにて金賞の受賞歴を持つことが判明した。高たんぱくで低脂肪、タウリンが豊富で肝臓にもいいとされており、ダンスレッスンに励むジャニーズJr.にはぴったりのおやつかも。

さらに……



ホタテ貝はボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』にも描かれるなど、愛や美を彷彿とさせ……




塩水を飛ばしながら勢いよく海中を移動するホタテ貝にあやかって、『勢いよく飛距離を伸ばす=飛躍する』という意味が込められているのかもしれない!?

と、勝手に想像をめぐらせましたが、帆立世代が慣れ親しんだ味をお手ごろ価格で味わえるのは嬉しい限り!

コンサート遠征のお供に、グッズ販売の行列で小腹が減ったときに、テレビ録画を忘れた&ラジオを聞き逃したという、やりきれない現実に直面した時に……なとりの「帆立貝柱燻製」を噛みしめてはいかがでしょうか。