キスマイ「ウナ虫よけ当番」を買ってみた!封入カードに葛藤するファンの心境とは

2014/4/2 17:00 柚月裕実 柚月裕実

こんにちは、柚月です。

気がつけば都内の桜は満開! お花見に出かけた人も多いのではないでしょうか。


さて、これからの季節に欠かせないものといえば「虫よけ」。






ほんの数秒、窓を開けただけでも入り込んでくる虫たちを、ベランダや窓際でブロックしてくれる、吊り下げタイプの虫よけが人気です。

その代表格である、ウナコーワ『虫よけ当番』の新CMに出演することになったのがKis-My-Ft2。

CMを記念して『ウナコーワ虫よけ当番 スーパーロング260日間(限定品)』の中には、キスマイメンバーの顔写真に直筆サインがプリントされた「プレミアムカード」封入されています。

そこで今回は、このカードを集めるにあたってのファンの苦悩をまとめてみました。



SPに扮したキスマイが「キミを守るよ」と商品をアピール



取り扱っていないのか、売り切れたのか…



ジャニーズが虫除けのCM…TOKIOがフマキラーのCMを担当していましたね



一個1,000円ほどするので、いくつ買うかが悩みどころ…



封入されているプレミアムカードは全部で5種類。





メンバー全員と舞祭組、北山、藤ヶ谷、玉森バーションがあるようです




箱をあけると中身はこんな感じ





ここで一つ問題がありまして…

このカードを見るためには、製品が入っている包装を開封しなければなりません。

開封=揮散開始

   限定販売
    ↓
   カード欲しい
    ↓
   カード見たい
    ↓
   開封
    ↓
   揮散開始
    ↓
   まだ虫がいない……



まだ肌寒い日も多いこの時期は、ちょっとためらってしまいます



ウナ虫よけ当番オフィシャルHPによれば、

『質問8 開封後すぐに使用しない場合は、どのようにすれば良いですか?』

『虫よけ当番開封後は、チャック式袋などの密閉容器に入れていただくか、ビニール袋に入れていただき、セロハンテープ等で密封していただくことで、薬剤の揮散を最小限に抑えることができます。ただし、260日間(または133日間)を目安とする効きめの日数を保証するものではございませんので予めご了承ください。』

と説明がありました。すぐに使わない場合は密封を!


自宅に吊るしまくって、それでも余ったら…デコってお友達にあげるのがいいかも



類似品は効き目が長くてもカードは封入されていないのでご注意を



目印は右下のこの記載






私は藤ヶ谷太輔さんのカードが出ました





虫よけ対策は万全のキスマイファン。今年は蚊にさされることが少なくなりそうです。



(柚月裕実)