かわいすぎる「ネズミの恩返し」が話題に

2014/1/12 10:00 青山ユキ 青山ユキ




家に住み着いたネズミに動物用のおやつを与えたら、チョコの欠片を持って来たという画像付きツイートが話題になっています。





「恩返し」とも取れるねずみの行動に、ツイッター上では「おかしのお礼にチョコあげたのかな?」「ネズミ飼いたいなーかわいい」などといった声が寄せられていました。







ネズミの行動は謎ですが、「大きさ的に持ち運びしようとして力尽きたってのが正解だと思う」「家具の隙間に落ちてて通行の邪魔だったのかも」といった意見が上がっていました。







しかし、ネズミが雑菌を持っていることについて注意を促すツイートもあり、安易に真似をするのはやめておいた方がよさそうです。



昔話のような展開と、意外に可愛らしいネズミの表情に癒されますね。

(青山ユキ)