LINEカメラのプリクラ加工とPrimoのプリクラ打ち消しを対決させてみた!

2013/12/20 15:00 あさやん あさやん


どうも、あさやんです。



みなさんLINEカメラは使っていますか?



スマホ界の巨人、LINEが送り出す写真加工アプリですが、

いつのまにやらビューティー機能という、

プリクラ系のすごい機能が搭載されていました。



この機能のすごいところは何と言っても自動でプリクラ風加工ができるとこ。

よくあるプリクラ風加工アプリは

目の位置を自分で選んだり、輪郭をなぞったりと、

手動で加工しないといけないものが主流ですが、

ビューティー機能はそういう手間一切なしの便利自動機能となっています。

いやーすごいですね。



すごい。すごいですよ。

ですけども。

その加工力はどれぐらいのもんや、と。



やっぱり人間は好奇心の塊ですからね。

確かめたくなります。



それを確かめるために、

今回はこのLINEカメラにとあるアプリと殴りあってもらおうと思います。



そのとあるアプリとはPrimo



前回その凄まじさをご紹介しましたが、

プリクラ効果を容赦なく打ち消してしまう話題の新鋭アプリです。



今回もルールはシンプルです。

交互に殴りあってもらうだけです。

つまり、プリクラで盛り盛りに加工されたこの一枚の写真に対し、



交互に繰り返し加工して、最終的に

プリクラ風写真

普通の写真

のどちらかに近づくのか調べてみたいと思います。



プリクラ風写真に近づけばLINEカメラの勝利、

普通の写真に近づけばPrimoの勝利というわけです。




いやー楽しみ!

どちらが勝ってもきっとかっこいい写真にしてくれるでしょう!

妄想は膨らみますね。

名勝負を期待しましょう!






では参りましょう。







【先行:Primo】



さすがPrimoさん。

プリクラで尋常じゃなく盛られた僕の目がだいぶ軽減されましたね。

さあ、この写真をさらにLINEカメラで加工してみます。










【後攻:LINEカメラ】



さすがLINEカメラ。

デカ目が見事に復活していますね。

小顔と美白は元写真以上になっている気もします。

これをさらにPrimoで加工してみましょう。










【Primo】


うんうん、目の主張が弱くなりましたね。










【LINEカメラ】


なんか細くなってない?










【Primo】



ちょっとちょっと?










【LINEカメラ】



LINEカメラさん待って待っt










【Primo】



Primoさんちょっとやりすg










【LINEカメラ】



もう俺の顔ヤバイからいったん止めt










【Primo】



おいだからやめてくれっt










【LINEカメラ】



お願いやめてくだs










【Primo】



お前らグルか

















LINEカメラとPrimoで殴りあってもらってたはずが、

いつの間にか僕一人がボコボコにされていました。

仲悪そうやのにめっちゃ仲ええやんっていう。



ぱっと見に騙されて痛い目にあうことのないように、

みなさんもお気をつけ下さい。


(あさやん)

参考:LINEカメラ

参考:Primo