死人が出るぞ!ドラマ「逃げ恥」6話、まさかの展開にツイッター大荒れ

2016/11/16 17:45 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


毎週火曜22時から放送のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が、初回から高視聴率を叩き出して話題となっています。





11月15日放送の第6話は13.6%と、5週連続で右肩上がりという好調ぶり。同局「火10枠」の最高記録を更新したそうです。

主人公森山みくりを演じる新垣結衣のかわいさも去ることながら、星野源が演じる独身会社員(童貞)の津崎平匡と契約結婚をするという風変わなストーリーも支持を得ています。

6話では新婚旅行という名の社員旅行に出かけた二人に、衝撃のラストが待っていました。

衝撃展開を見た視聴者からの投稿で、TwitterのTLは大混乱……


原作を見事に再現した二人




星野源がガッキーに…まさかの展開に、この瞬間からTLが大混乱しました。














言葉を失うネット民




もどかしい時間が続いた末の…




最高かよ!!




不器用ながらも不意打ちに胸キュンする人も




エンディングのダンスも上の空…




勇気を振り絞った平匡に賞賛の声




絶妙なタイミングでエンディングへ。編集テクニックにも脱帽です。

続きが気になって仕方ない!




一方、キスシーンを見たファンは

星野のサブカルの森からの巣立ちを感じ……




回想シーンで制服姿のガッキーを拝んでいたのもつかの間…

ガッ、ガッキーに…




冷静になってみると……




さて、ひとしきり盛り上がったところで、気になるのは今後のこと…




これまで、ガッキーかわいい、エンディングの恋ダンス覚えたいなど、比較的平和に進行していたところでまさかのキスシーン。
「一線を越えたのか踏み外したのか」…予告では封筒に入ったお金をみて慰謝料を勘ぐる、みくりの姿が……。

次週も波乱の予感です……。

(亀井満月)