嵐ファン騒然 ツアーグッズがまるで「農民一揆」だと話題に

2016/4/21 15:22 いまトピ編集部 いまトピ編集部



ジャニーズ・嵐の2016年アリーナツアー「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」が4月23日よりサンドーム福井を皮切りに全国6箇所でスタート。

その前哨戦として、本日21日よりコンサートグッズのプレ販売が始まり、いち早くゲットしたファンの喜びの声などがTwitterなどに投稿されています。

そんな大人気のツアーグッズですが、今回ひときわ嵐ファンの注目を集めたのが


「クリアファイル」


嵐のメンバー5人が和服のような衣装で決めポーズをとっているのですが、背景の模様なども相まって、まるで農民一揆のようでヤバすぎと話題になっているのです。


「やっとクリアファイル画像見たけど農民一揆じゃん」
「嵐のグッズ見たけどクリアファイルが農民一揆で笑ったわ…」
「現代版おしゃれな農民一揆笑うwww背景が米俵www」
「農民一揆ってなんやと思ったらまさかの嵐のファイルwww」
「農民一揆くそわろた死にそう嵐ファン面白い」
「何?嵐が農民一揆だって?(かいつまんだ結果)」









などなど、「農民一揆」が嵐ファンだけでなく、にわかに盛り上がっています。


最初は純粋に衣装がカッコいいと思っていた人も、一度「農民一揆」という言葉を聞いてしまうと、

「初見はファイル衣装超いいじゃんて思ったけどよく見たら着込みすぎだしみんなの言う通り農民一揆か三国志かなにかって感じだし笑いが止まらないwww」




と、一気に笑いが止まらくなってしまっています。


また、グッズ販売の現場に並んでいたファンも、

「農民一揆が手前で完売してブーイングの嵐…」




などとツイートしており、もはや完全にクリアファイル=農民一揆という共通認識が出来上がっている模様です。



なお、嵐ファンによると、こういった衣装は「通常営業」のようで……。





ツアー開始前からすでに盛り上がりを見せている「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」。

今年はどのような伝説が生まれるのでしょうか。



(いまトピ編集部)