【2016】今年も福袋がアツい!「ブクラー」が教える今年のオススメ福袋は!

2015/12/25 13:57 桜井 えりす 桜井 えりす



2015年も残すところあと少し!2016年、新春のお楽しみといえば…




福袋!!

みなさんは、買っていますか?
一昔前は、福袋と言えば在庫処分品の詰め合わせ、なんてイメージもありましたが、近年の福袋情勢は変わってきています!

えりすは自称ブクラーです。
※ブクラー=福袋大好き、福袋中毒者、の意。

今年も11月からネットに張り付き、服・部屋着・雑貨・靴袋とポチリまくり、正月に大量の段ボールと請求書が届くのを震えながら心待ちにしています!
何年も前から、福袋出身の衣類を身に纏ってドヤ顔の写真をブログにアップしているよ!



▲全身福袋出身になることもしばしば。


・・・と、まずブクラーの心得として、


・福袋、勝ち取る喜びプライスレス!!
・福袋、開ける喜びプライスレス!!!!



▲大晦日から徹夜で並んでGETした戦利品袋!

です!!福袋ならぬ鬱袋が届いても笑い飛ばすことが出来る人が、福袋が向いている人と言えますね!
※鬱袋=お金をドブに捨てた!と憤慨する程の使えないアイテムばかりが詰まった袋。別名、ゴミ袋。


私も過去には、洋服の福袋で志茂田景樹ヨロシクな蛍光黄緑ショートパンツに、ヒ○ラー顔イラストTシャツなどコーディネートに悩むアイテムや、
セクシー下着のブランドの福袋なのに、どう見ても長州小力風の黒デカパンツが入っていたことがあったよ!


100均で売っていそうなサスペンダーが入っていた時は、




スコラ☆

グラビア撮影用の小物として使用☆


みなさん、鬱袋や鬱アイテムが届いたときは、厄払いになったと笑い飛ばしましょう!!

毎年何らかの騒動で盛り上がる新春福袋。


ブクラーのえりすがオススメする2016年新春福袋はコチラのラインナップです!



■まずは、ハズレの少ない食品系袋は押さえておくべし!

好きな食材を選べば、それだけでお値段以上の商品が詰まっているからお得!
高級肉、お菓子、ファーストフード店まで多数の食品袋が出ています。

福袋ビギナーさんにオススメなのが、



●ミスタードーナツ福袋
公式HP情報コチラ☆(1080円、2160円の2種類)

毎年人気の定番袋!

全国で利用可能な180円以下のドーナツ引き換え券がそれぞれ10枚、20枚付いてくるから、それだけで購入価格以上に!
さらに今年は、お楽しみグッズ(非公開)&可愛いリラックマとのコラボグッズも付いてくるよ!
コラボも良いけど、オリジナルキャラのポンデライオンや男前リスのぬいぐるみが可愛かったと思うのだけどね!

スタバやカルディも人気だよ!今年はカルディの食品袋を買う予定!\(^0^)/



■大晦日から大行列!大当たりの超人気福袋、気合いある人は並ぶべし!

●ヨドバシカメラ「夢のお年玉箱 2016」(5000円~50000円)

「○○の夢」というネーミングでカメラ、オーディオ、パソコン、美容家電、アウトドア用品まで幅広く販売!
安定した福っぷりに、人気の夢箱は瞬殺!

特に、中国人の転売ヤーがヤバい!!200人以上を雇って買い占めるそう。毎年並んでいる間のトラブルが報告されているから気合いが必要です。



■人気上昇中!体験型福袋が楽しい!

料理教室体験福袋や、旅行やお食事に行ける福袋をはじめ、アクティブな方に向いているタイプの福袋。
今年イチオシなのが、

●サンシャイン水族館 福袋
公式HP情報はコチラ☆(3500円)

目玉商品はなんと!!!!




30cm級の本物のダイオウグソクムシの標本!!!!


「・・・体験型じゃないじゃん!」っていうツッコミが入りそうだけど、
当たり袋には、「3大人気生物(ダイオウグソクムシ、グリーンイグアナ、コツメカワウソ)、つんつんタッチ体験」「アシカトレーナー体験」など水族館ならではの楽しめる体験内容です☆(1万円相当のグッズのみの袋もあり。)



最後に、

■2016年、ナンバーワン高額福袋!?

●高島屋大阪店から、

純金 茶道具 福袋(2億160万円)
公式情報はコチラ☆


なんと!2億160万円の純金製茶道具セット!!
茶釜風炉、茶筅、棗、天目茶碗など茶道具13点セット。金の総重量は19キロ超え!!すごひ…。
お天道さまもビックリの黄金の輝きを放っているそう。誰が買うんだろう?



・・・いかがですか?欲しい福袋は見つかりましたか~!?

新春福袋発売まであと少し!!
みなさんも福袋で2016年最初の運試しをしてみませんか!?\(^0^)/



(桜井 えりす)