【意外?】2PMのウヨンはジャニーズのV6ファンだった!?

2015/12/3 12:00 西門香央里 西門香央里




こんにちは西門です。

K-POP界の中にもジャニーズファンは何人もいると聞きますが、

2PMのウヨンはジャニーズのV6ファン

ということでファンの間で有名。


そして

自称「V6ファンクラブ会長」!


「本当に!?」と思いTwitterを遡ってみると…。

遡ること2011年、韓国で放映されてた2PMのバラエティー番組「2PM Show」がありました。その中彼らは様々なことにチャレンジするのですが、第一回目の放送で、V6のバラエティー番組「ミッションV6」の中で挑戦した「6分以内に6種類の組体操を完成させろ」のミッションにチャレンジしたのです(2PMもV6と同じ6人のメンバー)


この番組の中でウヨンがひたすらV6を絶賛、賞賛したことで、ファンの間で彼がV6のファンだということが広まったよう。番組の中で「V6万歳!」と繰り返したり、「V6凄い」「V6尊敬します!」と言いまくっている様子が…。



このチャレンジ、体格の差(2PMは平均身長180cmくらいで筋肉質)などもあり、2PMはこの組体操にことごとく失敗…。

筆者も見ましたが、軽々とやっているV6に対して、彼らのチャレンジはもう悲惨なくらいでした(笑)番組中に悲鳴は上がるし、負傷者も出るし…。


このときの2PMの平均年齢は約23歳、それに対し成功をしたV6は約35歳という衝撃の事実も発覚!というか、その年齢で成功するV6の運動神経って本当に凄い!結局2PMは成功しなかったのですが、「自分たちが30代になったらできる!」とか言っていました(負け惜しみ?)


この「2PM Show」では同じく「ミッションV6」の「6分以内に6人連続リコーダーで“ロンドン橋”を演奏せよ」にも挑戦(V6が唯一失敗したミッションだとウヨンは語っていますが、実際は他にも失敗したミッションはあります)




こちらのミッションは見事に成功!(一番足を引っ張ってたのはリコーダーが下手くそなウヨン自身でしたが)そして、その嬉しさのあまりウヨンはV6へのビデオレターまで準備!彼らとの共演を希望しておりました…。



その後ミュージックステーションで2PMとV6は共演を果たし…。



その際なのか、V6の楽屋に2PMが挨拶に行ったようです。その様子をV6のメンバーが語ってくれたこともあるとか。


ウヨンがV6のファンだと発覚してからは、2PMファンの間ではV6が何かするたびにウヨンを思い出すように…。




そしてV6が何かするたびに、ウヨンへのメッセージが投げられるように

▼2014年のV6の紅白出場が決まった際も

▼2015年のV6の20周年ツアーオーラスの際も
2PMファンの中ではV6と共通項があると感じている人も多いようです。この共通項あるあるがとても面白い!



ちなみにV6と2PMの長男から末っ子まではこんな感じ。といってもV6は長兄から末っ子までの歳の差は約9歳ですが、2PMは約2歳しかありません。

長男:坂本昌行=Jun. K
次男:長野博=ニックン
三男:井ノ原快彦=テギョン
------オールドとヤングの境界線------
四男:森田剛:ウヨン
五男:三宅健:ジュノ
末っ子:岡田准一:チャンソン

V6ファンから2PMのファンになった人、その逆に2PMからV6のファンに少なからずいるようで、そういうつながりも素敵ですね。


ウヨンのV6への愛が爆発している「2PM Show」は現在LaLa TVで放映中のようです。気になる方はこちらを是非チェックをしてみてください(サイトの予告動画でちょこっとだけ組体操の部分が見れます☆)筆者も番組を見ましたが、とにかく2PMの面白さ満点、魅力満点です。ちょっと若い頃のものではありますが…その初々しさも必見です!

■2PM Show(LaLa TV)
http://www.lala.tv/programs/2pm_show/

そんなウヨンは、今月開催される2PMのメンバー、Jun. Kのソロコンサートに参加することになっています!ウヨンが気になる方はぜひチェックを!

■Jun. K(From 2PM)Solo Tour 2015“Love Letter”
12月9日(水) 幕張メッセイベントホール (Party Version)
12月10日(木) 幕張メッセイベントホール (Party Version)
12月12日(土) 大阪城ホール (Party Version)
12月13日(日) 大阪城ホール (Tour Final)
※Party Versionにはドレスコードあり (ピンク色のものをお持ちの上、ご来場ください)


これから先、ウヨンが大好きなV6といっぱい共演できる日が来ますように♪ 筆者も楽しみに待っていたいと思います☆

最後はウヨンのキュートでカッコいいソロ曲「R.O.S.E」のMVをお送りします~。
それではまた!アンニョン~☆

▼WOOYOUNG (From 2PM) 「R.O.S.E」 MV Short.ver


【2PM関連記事】 ※バックナンバーはこちらから
【野獣アイドル】2PM日本盤シングル投票結果!“すべてを脱ぎ捨てあなたを守る”アノ曲は何位?
「野獣アイドル」2PMの“筋肉”と“裸”の楽しみ方教えます
野獣系アイドル、2PMの誰のマッチョが好きランキング(gooランキング)
【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!
チャンミンか?ジェジュンか?…K-POPイケメン投票結果発表!1位は??


(西門香央里)