【閲覧注意】イクラを入れてご飯を炊いた結果、エイリアンが卵を産んだみたいに

2015/11/22 23:00 青山ユキ 青山ユキ





イクラを入れてご飯を炊いた結果、エイリアンが卵を産みつけたみたいになってしまったというツイートが話題になっています。



映画のシーンで見かける、エイリアンが卵を産みつけたような見た目の炊き込みご飯に、「うぎゃあああああああ」「本当気持ち悪い」と、悲鳴が上がっていました。







一方で、「美味いか不味いか気になります」「見た目はヤバイけど味は美味しそう・・・かな」と、味に興味を持つコメントも寄せられていました。





確かに火を通したイクラを食べたことがないので、どんな味なのか気になります…。

実際に炊飯器にご飯とイクラを入れて、炊いてみました。



加熱したイクラは、焼きタラコのような硬さと食感でした。

思ったほど生臭くありませんが、あまり食欲をそそる見た目ではありませんね…。

(青山ユキ)