TOKIOが阪神電車と対決!「ザ!鉄腕!DASH!!」で見せた奮闘に視聴者は…

2015/11/10 13:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 



毎週日曜よる7時から放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)。

11月8日の放送ではTOKIOのが17年ぶりに阪神電車とダッシュ対決!先週の予告直後からTwitterでも大きく話題になり、放送前後もTOKIO、鉄腕ダッシュ関連のワードがトレンド入りしていました。




1勝1敗と勝負がついていないことから「あの決着つけようぜ」
…松岡さんの一言がきっかけだったようです

バトンの渡し方を習ったり、タイムを測ったりと調整を重ねるTOKIOのメンバー。

17年の時を経てメンバーの平均年齢は41歳に!

長瀬智也さんは37歳なのです

当時のスタッフも駆けつけるほど…

実況も福澤アナ!

スタッフも

運動着姿のメンバー…いや、ちょっと待てよ…

山口→国分→長瀬→松岡→リーダー

1回目は残念ながら阪神電車の勝ち。しかし泣きの1回で見事勝利!
平均年齢41歳とは思えない俊足ぶりに、夜のお父さんたちも驚いたのではないでしょうか。

ここで、これまでに戦ってきた対決相手をみてみましょう…



言われてみれば…

まったくです

死ななきゃ…

こうしてみるとグループの特徴がよくわかりますね


グループ、そして番組も20周年を迎えてさらに人気を集めるTOKIO。

ラーメン企画に無人島開拓と、おもしろい企画が目白押し!ますます目が離せませんね。

(亀井満月)