SEVENTEENのジョンハンが「エムマス」の渡辺みのりにそっくり!と話題に

2015/10/1 12:00 西門香央里 西門香央里

2次元のキャラが3次元になって現れたら…。

と、ちょっと考えたことありませんか?
その逆(3次元が2次元のキャラに)はあっても、マンガやアニメのキャラそのままが人間として現れるってなかなかないですよね。そっくりさんでさえもなかなか見つからないものです。

でも、現実に起きたりするんです!


「韓国芸能界に渡辺みのりさんがいるんだけど!!!」

以前紹介した13人のイケメングループ「SEVENTEEN」のメンバー、ジョンハンが「渡辺みのり」にそっくり!!というこのツイートからおそらくこの騒動は始まったようです。



で、「渡辺みのり」って誰?

調べてみると、「アイドルマスターSideM」(エムマス、Mマス)という携帯端末専用のソーシャルゲームのキャラクターだということが判明。このゲームは名前のとおり、ゲームの中でアイドルをプロデュースし育てていくというもの。つまり「渡辺みのり」も実はアイドルだったのです!


ゲームの詳細は公式サイトをぜひ見てください。
「アイドルマスター SideM」公式サイト



■ジョンハンのそっくりさんが、まさかの2次元だった!

このジョンハンにそっくりというウワサの「渡辺みのり」というワードが気になったK-POPファンが検索をしまくりました。その結果がこちら…。



ジョンハンはSEVENTEENの中でも女性と見まごうばかりの美形!彼にそっくりなのがまさかの「2次元キャラ」!と驚きの声も。





■「渡辺みのり」側からの反応は…

そして「エムマス」のファン(エムマスP、MマスP)からも驚きのツイートが続々と…。



あまりにも渡辺みのりに似ているので、感動するエムマスPの皆さん。






MマスP側からは、ジョンハンを現実に産んでくれたお母様に感謝する人も。



■ジャンルの垣根を乗り越えて盛り上がるファンたち

この騒動がきっかけで、セブチファンもエムマスPもお互いに興味を持ち出し、様々な現象が起き始めました。

男なのか女のかわからず、戸惑うお互いのファンの声。



「渡辺みのり」で検索したのに出てきたのは…


ジョンハンファンの間で、実際にゲームを始める人が出て来そうだし。


交流の際に「ジョンハン側の者です」「渡辺みのり側の者です」とのやりとりも。



そしてジャンルの垣根を乗り越えて、新たな絆も




韓国のファンの間でも話題になっていたみたい?



■まさに「次元」を超えた交流がここにあった!

「ジョンハンのそっくりが2次元にいた!」(ジョンハン側)と「みのりがが現実(3次元)に現れた!」(渡辺みのり側)のジャンルを超えた盛り上がりを見せた週末。韓国のアイドルと、ゲーム界のアイドルが2つの世界をつなげてくれたのがとても素晴らしいと感じました。ある意味「異次元交流」が深まった出来事でした。

正直、まったくゲームをしない筆者ですが、ジョンハンにそっくりな渡辺みのりというキャラの登場で、「アイドルマスター SideM」をやってみたくなりました!(しかも育て系ゲームだし…気になる…)

それではまた来週!アンニョン~☆


【ピックアップ記事】 ※バックナンバーはこちらから
【13人のイケメン】注目の大所帯アイドルグループ「SEVENTEEN」とは?
「カワイイ路線」がブーム?K-POP新人ガールズグループまとめ
【飯テロ】美食の宝庫!ソウルで食べたいグルメ10選
最高に笑える!SUPER JUNIORのハッシュタグ「#笑ってはいけないSJ24時」
「ニンニンジャー」で俳優デビュー!グローバルユニット「CROSS GENE」SHIN独占インタビュー!
サマソニで“進撃”!音楽ファンの間で防弾少年団が話題に

(西門香央里)