【画像あり】今回もダサい?キスマイ「SNOWDOMEの約束in東京ドーム」グッズに異変が!

2013/11/14 14:30 柚月裕実 柚月裕実

こんにちは、柚月です。

Kis-My-Ft2のコンサート『SNOWDOMEの約束』が11/15(FRI)・16(SAT)東京ドーム、12月14(SAT)・15(SUN)は大阪・京セラドームで開催されます。




いよいよ明日に控えた『SNOWDOMEの約束in東京ドーム』(通称:「約束魂」)、俺足族(キスマイファンの呼び名)のみなさまは何かと忙しいのではないでしょうか。

東京ドーム公演に先駆けて、本日14日は13:00~コンサートグッズのプレ販売が行われるとのことで、平日の昼間にもかかわらず長蛇の列を作っていたようです。

さて、ひとつ気がかりなのがキスマイのコンサートグッズ。

【画像あり】炎上するほどダサい?キスマイ(Kis-My-Ft2)グッズまとめ」』 以前ご紹介したように、コンサートグッズのデザインを巡ってファン同士がTwitter上でぶつかる一幕がありました。今回もグッズのデザインは、気がかりなことの一つと言えそうです。



プレ販売は13時から。ここ数日間で一気に冬がやってきた東京。晴れているとはいえ、北風が身に沁みます。



発売開始まであと一分! ピンクのグッズがチラリ……



グッズが「カワイイ」という噂がタイムラインを駆け抜けていきました



情報が錯綜しています



いつの間にかダサさに愛着が沸いてしまった人も



気になるグッズは……





































今年の秋冬のコンサートでは、他のアーティストのグッズにもモコモコアイテムが。ジャニーズはモコモコブーム?



今回はかわいい! 買いだ!という高評価が多いようです。










もちろん「ダサい」という声もありますが、タイムラインに流れてきたコメントをみていると、前回よりもかわいさが増しているという声が目立ったように思いました。万人ウケを狙うのは難しいことですが、せめてもう少しだけファンの心を打つものであれば、前回のような炎上騒動にはならなかったとも言えるわけで……。今回は比較的穏やかな解禁でした。

一つ一つの価格は控えめでも、私たちファンはあれもこれもとピックアップしていくうちに10,000円を越えてしまうことがよくあります。グッズ販売における一人当たりの平均単価は10,000円は下らないのではないかという印象。コンサート期間中しか購入できない限定ものですから、「カワイイ」「気に入る」「使える」というのは大きなポイントかもしれません。

キスマイのセブンイレブンくじも始まる中、予算内でどうやりくりするかファンの葛藤はまだまだ続きそうですね。

(柚月裕実)