【お清めブーム到来!】若い女性の間で話題の伊勢神宮グッズ

2015/9/28 11:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE


みなさんこんにちは、CHIEです。
秋は行楽日和!この時期にさまざまなパワースポットに出かけようと考えている方も多いでしょうが、一番人気なのは神社の最高峰、三重県にある「伊勢神宮」ですよね。

日本人なら一生に一度はお参りしておきたい!最強のパワースポットですが、訪れた記念になる伊勢神宮ゆかりの人気グッズがあるのをご存知ですか?


それは・・・
塩スプレー!!!

三重県にある「おいせさん」というコスメ店の塩スプレーが今、若い女性を中心に大人気なんです。









調べるとめっちゃ出てくる・・・
お清めブーム到来!!

通販では在庫切れで、最近やっと入荷したくらいの人気ぶり。
流行りモノが大好きな私も便乗して早速買ってみました。


▲「お清め塩スプレー」(1,000円+税)

平たい容器に、天日で乾燥された天然塩が入ったフレグランススプレーです。


▲よ~く見ると容器の底には、塩の粒が!!

ただ塩が入ってるだけでお清めなんて・・・と思いきや、
こちらのお清めスプレー、きちんと伊勢神宮に奉納されている「ご利益モノ」なのです。


▲サイズはちょうどPASMOと同じくらい。

「神様をもっとミヂカに」がコンセプトなので携帯に便利いつでも持ち歩けます。


成分も本格的で、塩の他にもフランキンセンス、ローズマリーなど天然由来のアロマオイルが入っているのでとっても良い香り!

シュッとひと吹きするだけで空気がキレイになるような気になります。


使い方はさまざま
●衣服に使用

フレグランススプレーなのでお部屋の浄化にも良いし、洋服に吹きかけるのにもピッタリ!

●香水として使用

爽やかな香りなので疲れが溜まった時とか、緊張している時に良いリフレッシュになります。
塩も入っているから邪気払い効果もあって一石二鳥!


やってはいけないのは
×食べ物に使用

ちょっと塩気が足りないな~といって食べ物にかけるのはNGです。
あくまでもフレグランススプレーですからね。

×エチケットとして使用

形が似ていますが、マウススプレーではありません。
口臭が気になる方は、お清め効果を期待するより歯医者に行きましょう。


また、こちらの「おいせさん」には他にも商品があり、せっかくなのでおまけも買いました。


▲4種類のバスソルト「お清め風呂神塩」(400円+税)
御守り袋の形が可愛いー!

ちなみに私のイチオシは赤色のパワーエナジー(名前もすごい。笑)
ローズマリーとレモンの香りに癒されて、身体が温まりました。


自分で使うだけでなく、人にあげても喜ばれそうですよね。

赤福に続いて今後伊勢神宮の新名物になりそうな予感・・・

皆さんもお伊勢参りに行かれた際にはぜひ立ち寄って、お土産に買ってみてください。




「おいせさん」
本店(若松屋伊勢西インター店内)、おはらい町通り店(松治郎の舗内)、松治郎の舗 松坂本店、天埜真珠 おはらい町店

おいせさんホームページ
※商品は、ウェブサイトでも購入できます。