張り紙多すぎ…絶望感がある西梅田駅の階段が話題に

2015/9/13 21:00 青山ユキ 青山ユキ





以前、「低姿勢な駅の階段の張り紙が」がツイッター上で話題になりましたが、絶望感のある階段の張り紙が注目を集めています。



「ここからは出られません」「NO EXIT」などといった張り紙が無数にある階段に、「閉塞感激しすぎですねw」「この写真すごい…」といった驚きの声が上がっていました。





この階段は入口専用の改札に繋がっているため、出口と間違えて上らないためにある表示のようです。






西梅田駅の階段の他にも、複数の言語でぎっしりと案内が書かれた階段や、怖そうな注意書きが貼られた階段の写真が投稿されています。






混雑時によく見えるように貼られた無数の張り紙も、人がまばらな時にはぞっとする光景になるようですね。

(青山ユキ)