ちくわ、エビフライ、餃子…「珍しいパフェ」まとめ

2015/8/23 21:00 青山ユキ 青山ユキ





最強のイチゴパフェ」や「大胆すぎるパフェ」などといった個性的なパフェがツイッター上で話題になりましたが、「とうふちくわ」が刺さった「ちくわパフェ」が注目を集めています。



この「ちくわパフェ」はWeb連動型音楽配信企画「ひなビタ♪」に出てくる食べ物で、鳥取県倉吉市にある喫茶店で提供されているようです。




意外な組み合わせながら「めっちゃ美味しい」という「ちくわパフェ」に、ネット上で驚きの声も。


そこで、ツイッター上の情報をもとに、意外なものをトッピングしたパフェをまとめてみたいと思います。


↑京都にある喫茶店で提供されている揚げ物のパフェ。フレンチフライやエビフライなどが乗っています。




↑ソフトクリームに牡蠣フライがトッピングされたパフェ。



↑かつおのたたきが乗ったパフェ。すごいインパクト。




↑餃子パフェ。驚きの見た目ですが、餃子の中身は甘いみたいですね。





↑納豆パフェ。「美味しい」と絶賛されています。



↑パフェラーメン。



↑大阪にある喫茶店のバナナパフェ風カレー。



↑名古屋の「喫茶マウンテン」の甘口スパ。パフェではありませんが…。


揚げ物やカレーなど世界各地の料理と調和するパフェの、懐の深さに驚かされます。

「ちくわパフェ」や「バナナパフェ風カレー」など、地方のお店で提供されているものも多いですが、足を運びたくなるような魅力がありますね。

(青山ユキ)