暑すぎてエライ事に!リスの姿が「かわいそうだけど可愛い」と話題に

2015/8/16 21:00 青山ユキ 青山ユキ





@MSM_810さんがツイッターに投稿した、暑さのあまり普段と違った姿を見せているリスの写真が話題になっています。



ひんやりとしているのでしょうか、お腹をぴったりと地面にくっつけたリスの様子に、「かわいそうだけど可愛いw」「南国の動物達も、よくこういう格好で伸びてますw」などといったコメントが寄せられていました。







一見、「暑さでぐったりしているのか?」と驚いてしまいそうなリスの姿ですが、小川が流れており、水分補給などの心配はないそうです。



また、地面にお腹を付けて伸びをしているようなプレーリードッグの姿も寄せられており、暑いときにこのような行動を取るのはリスだけではないようですね。



心配なような可愛いような、放っておけない気持ちになる井の頭自然文化園のリスたち。

どこか人間くささを感じる姿が、魅力的ですね。

(青山ユキ)