バカのアホ炒め…放送事故寸前?平野レミがNHK生放送「スタジオパークからこんにちは」で安定の暴走

2015/7/10 19:15 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


平野レミのLove isごはん―うちで人気の簡単・おいしいパーフェクト愛情ごはん87とおり (saita mook)


7月8日に放送されたNHK「スタジオパークからこんにちは」。生放送番組に、料理愛好家の平野レミさんが出演しました。

NHK広報でさえもビビる…嵐の前の静けさ

糸井重里さんも録画

本日のメニューは?

パンのチャーハン

放送事故スレスレ?の発言にミチコさんもツッコむ

レミさん考案の料理

料理のネーミングセンスも並じゃありません…
しかしちゃんと意味が込められているのです。

「バカのアホ炒め」
スペイン語でアホ(AJO)はニンニク、バカ(BACA)は雌牛という意味

「ごっくんコロッケ」
コロッケの形にする手間も、揚げる手間も不要、口の中でコロッケに

「ペテンダック」
ダックを鶏肉に代用、春巻きの皮を使用した北京ダック風だからペテン…



過去に出演したときの映像が流れ、当時はクレームが来たというトマトを握りつぶす調理法

番組終了と共に、まとめも作られていました

受け継がれる平野レミさんの名言…

何事もポジティブに!

結論!

そしてレミさんの出演は続くのでした…

料理だけでなく、発言やそのキャラクターも大きく話題になる平野レミさん。今後もウォッチを続けて行きたいと思います。

(亀井満月)