【激白が止まらない】#オタクになるきっかけとなった作品挙げる

2015/6/25 12:59 いまトピ編集部 いまトピ編集部

昨日深夜に突然始まった、自分がオタクになった作品を暴露しあうタグ「#オタクになるきっかけとなった作品挙げる」。

トレンド入りしてから12時間以上もその勢いは衰えず、未だその人生を変えた作品を発表し続ける事態となっている。

あまりにその投稿数が多いため、全ては把握しきれないが、ざっくり目を通した感覚では、以下の作品が特に多くの「オタク」を生み出しているようである。

「銀魂」「けいおん」「涼宮ハルヒの憂鬱」「カードキャプターさくら」「テニプリ」「リボーン」「とあるシリーズ」「幽遊白書」「らきすた」「ソードアートオンライン」「BLEACH」「ダーティーペア」「ひぐらしのなく頃に」「鋼の錬金術師」「セーラームーン」「化物語」「イナズマイレブン」「エヴァ」「ラブライブ」「まどまぎ」etcetc…。










あまりに多種多様な作品とそれを伝える熱量が凄すぎて全てを紹介することはできませんが、その勢いが少しでも伝わるでしょうか。

また公式の中の人にも我慢しきれなかったのか参戦する人が。

MapFanの中の人。



ちゃっかり自社製品の宣伝をするMIKASAの中の人さん(バレーボールの世界的メーカーさんです)



日経電子版広報部の方は世代間ギャップに衝撃を受けているようです。




また、アニメ作品をオタクに引きずり込んだ戦犯として告発する人も多い中、漫画作品を挙げる人も。



(アニメ化もされてますが…)

また、変わったところでは、ニコニコの動画や絵本などを上げる人もいるようです。







みんさんが「オタク」になったキッカケの作品は何ですか?



(いまトピ編集部)