お弁当が斜めにならない!台湾の画期的なコンビニ袋が話題に

2015/6/7 21:00 青山ユキ 青山ユキ





@harupacaさんがツイッターに投稿した、台湾の画期的なコンビニ袋が話題になっています。



七夕のときに作る「あみ飾り」のようなデザインの、お弁当が斜めにならないというコンビニ袋に、「これは素晴らしい!」「早急に採用して欲しい」と、絶賛のコメントが寄せられていました。








一方で、「持ってるうちに切れ目が裂けてきそう」「いいアイデアだけど、やっぱり覆いたいんですよね」と、斬新すぎるデザインに戸惑いの声も。







@harupacaさんの他にも、台湾でこの画期的なコンビニ袋に出会ったというツイートが、驚きや感心のコメントとともに投稿されていました。








何を買ったか丸見えなのは少し気になりますが、お弁当が斜めにならないのはうらやましいですね…。

(青山ユキ)