あの「カオナシ」がコンサート会場に…「なんでもアリかよww」と話題に!

2015/6/4 11:00 西門香央里 西門香央里


先月末、韓国のソウルワールドカップ競技場で行われた「ドリームコンサート」

このドリームコンサート(以下ドリコン)は毎年行われ、数多くの人気K-POPグループが出演するまさに「夢のような」イベントです。



今年もSHINee、INFINITE、KARA、EXOなどをはじめ、そうそうたる面子が出演をしました。
日本からも行った方は多いのではないでしょうか?

その「ドリコン」の会場に「奇妙な格好のファン」が現れ、ツイッター上で話題になりました。





…そうです、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」です。
↓これです。



この「カオナシ」さん、どこのファンなのか当初は謎でしたが…。

実はB1A4のファンサイトのマスターさんでは?とのこと。


つまりB1A4のファン(バナ)ということですね。

この事実が発覚したときはツイッター上がさらにざわつきました




実は以前からあちこちで目撃されていたようで、かなりの有名人のようです。
これは去年目撃されたときのもの。



そして、このマスターさんはB1A4ではジニョンのファンだとか。
ジニョンあてに花輪も送ったようで…。
この花輪にもカオナシ色満載。
「あ……あ……ジニョン…」ってシュール…




ちなみに、カオナシさんのターゲット、B1A4のジニョンはこの方です。
キツネ目がかわいいです。



そして、EXOのコンサート会場にも「カオナシ」さん現る



と噂になりましたが、B1A4のマスターさんとは別人のようです。



カオナシさんは複数人いるのかしら?
2体のカオナシが一緒に写ってる写真もあるようです。



カオナシマスターさん、ツイッターアカウントも持っているよう。



このアカウントの持ち主はB1A4のファンじゃない人にも優しくリプを返してくれるようです。



更にツイッターを追っていくと、ドリコンにいたのはB1A4のマスターさんではないという情報もあり…。
うむむ…混乱してきました。



どうも「カオナシマスター」は複数人いるようです。
確実に2人はいる様子。





ということで、簡単にまとめると

・ドリコンに現れた「カオナシ」さん
 →BIGBANGのファン(でもB1A4とEXOも好き)。当日は友達(もうひとりの「カオナシ」さん?)のツイアカでつぶやいてた。

・B1A4のファンサイトのマスターの「カオナシ」さん
 →今回のドリコンには行っていないがジニョンあてに花輪を送った。ツイアカの持ち主。

ということで、ふたりは別人のようです。
…EXOの上海公演に現れたのはどれ…?結局、何体いるんだろう?


あまりのシュールな姿に話題になりすぎた「カオナシ」さんですが、今後もどこかのコンサート会場で見かけることがあるかもしれませんね。
筆者も一度は会ってみたい!!

そして、アマゾンでは「カオナシ コスプレセット」が売ってるようですよ!



これで大好きなアイドルの前に「カオナシ」で現れたら、一発で覚えてもらえるかも?

(西門香央里)