【まとめ】正統派からかわいい系まで…K-POP界のイケメン15人!

2015/5/28 11:30 西門香央里 西門香央里


※写真はSHINeeのテミン(SMTOWN NOWより引用)


K-POPアイドル界にはたくさんのイケメンがあふれております…。実によりどりみどり。

今回は筆者の独断と偏見で、日本人が好きそうなイケメンを1グループにつき1人を選んで集めてみました。
本当はもっとたくさん紹介したいところですが、紙面(画面?)の関係で泣く泣く絞らせてもらいました。

今回は同時にgooランキングにて投票も行っていますので、ぜひあなたが「イケメン」だと思うアイドルに一票を投じてください~~。
投票は6月11日までです。お待ちしています!

【投票】K-POPでイケメンだと思う男性はだれ?
(投票期間6月11日まで)


■「正統派」から「美人系」「かわいい系」まで…

早速、厳選した15人を紹介して行きたいと思います。

・チャンミン/東方神起
東方神起のチャンミンは、目がくりっとした日本人好みのイケメンだと思います。 韓国ではKAT-TUNの田口淳之介くんがチャンミンに似てるといわれてるとか。実は脱ぐとすごいんです…。

・テギョン/2PM
野獣系アイドル2PMのテギョンは健康的イケメン。脱いだらすごいってより、脱がなくてもフェロモン出ています。 「OKCAT」という自身がデザインした猫のキャラクターを扱った会社のCEOもしています

・TOP(トップ)/BIGBANG
個性の塊のようなBIGBANGの中にいて違和感のないTOP。周りに負けず彼も濃い個性を持っています。 先日のカムバック時の髪型が奇抜で話題になりました。俳優としても活躍中。

・ヒチョル/SUPER JUNIOR
しょっちゅう女性に間違えられるそうです(女子トイレを案内されたエピソードも…) でもその中身はアニメヲタク。エヴァンゲリオンのアスカが大好き。

・ジェジュン/JYJ
JYJのジェジュンは以前日本のドラマにも出ていましたね。そのころと比べると、さらに色気が出てきました。今年から兵役に…。

・ヒョンスン/BEAST
本当に「美人過ぎる」BEASTのヒョンスン。BIGBANGのオーディションのファイナリストだったことでも有名。最近、ソロデビューをしてフェロモンを振りまいています。

・ヨンファ/CNBLUE
CNBLUEのボーカル、ヨンファ。やさしい雰囲気を持つイケメンです。 バンドマンだからなのか、他のアイドルにはない独特な魅力がありますね。

・L(エル)/INFINITE
いい意味で“普通”のイケメン。どの写真を見てもカッコいいと思える安定感と安心感。 カメラが趣味で、写真集を出してたりする本格派です。カメラが趣味というのもイケメン度高い!

・テミン/SHINee
SHINeeの天使、テミン。デビューしたころはまだ15歳でまだまだ幼い感じでしたが、今はすっかり大人の色気が漂うオトコになりました…。でも、まだ「かわいさ」が残ります。

・ゴンチャン/B1A4
競泳の入江選手に似てると一時は話題にもなったゴンチャン(←これが名前です。ゴン+ちゃんではありません)メンバー一の愛嬌でファンを虜にします。

・チャンヨル(チャニョル)/EXO
イケメン揃いのEXOの中で一番整ってると言われているのがチャニョル。 背が高くて手足も長くて顔も小さい笑顔もかわいい…バランスのいいイケメンです。低音ボイスも魅力的。

・ホンビン/VIXX
個性派揃いのVIXXにあって、ひとり爽やかな風を振り巻いています。彼の爽やか過ぎる笑顔にやられるファンが続出。 彼もカメラが趣味で自分のツイアカによく写真をアップしています。

・SHIN(シン)/CROSS GENE
日本人メンバー(TAKUYAについては番外編で紹介)もいるCROSS GENEのSHINは、グループ活動をする前から俳優として活躍。 ベビーフェイスがオンナ心を震わせます。日本語もとっても上手です。

・レン/NU'EST
筆者は初めて彼を見たとき、きれい過ぎて女性かと思いました…。彼の女装のレベルは本物の女性を超えております。美しいです。

・V/防弾少年団
パフォーマンス時はカッコいいVですが、ステージを降りると不思議ちゃん系。変顔が好きなようで、まともな写真を探すのがちょっと大変(笑)


■【番外編】K-POP界で活躍する日本人を紹介!

実はK-POP界には数は少ないですが日本人も活躍しています!
今回の投票には入っていませんが、せっかくなので紹介をしたいと思います。

・藤原倫己(TOMO)/A'st1
K-POPアイドルグループ「A'st1」で、日本人初のK-POPアイドして活躍。 現在は、日本でタレントとして活躍中。ネイティブ並みの韓国語の能力を生かして語学番組などに出演しています。

・TAKUYA/CROSS GENE
韓国で放送されている各国を代表するタレントが集まり討論する番組「非頂上会談」に出演してブレイクをしました。 日本ではモデルとして活躍し、長身の切れ長な目がクールなイケメンです。

カンナム/M.I.B
今、韓国で引っ張りだこのカンナム。本名は滑川康男。彼は日本人の父親と韓国人の母親を持つ日韓ハーフです。素のままでバラエティに出演したことが韓国で大ブレイクしました。

YUTA/SR15B(SM ROOKIES)
東方神起などが所属する「SMエンターテインメント」の練習生(練習生はいわゆるデビュー予備軍でジャニーズで言えばジュニアのようなもの) YUTAは「次にデビューが控えてる」であろうチーム「SR15B」に所属しており、今年デビューか?といわれています。今から注目して損はない日本人イケメン!


いかがでしたか?
冒頭にも書きましたが、本当はもっともっと紹介したいイケメンがいるのですが、本当にキリがなくなりそうなので…。
筆者の好みと、周りのK-POPとは関係のない知人に相談しながら選ばせていただきました。

また第2弾がやれたらいいな…と思いつつ、今回は締めたいと思います。

投票はgooランキングで行っています。あなたの大好きなイケメンに清き一票を!

【投票】K-POPでイケメンだと思う男性はだれ?
(投票期間6月11日まで)

(西門香央里)