高田馬場の癒しスポット「神社カフェ」に行ってきた

2015/2/2 11:45 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはスピリチュアル女子大生のCHIEです。

今回は昨年10月にオープンしたばかりの高田馬場のNEW癒しスポット「神々の森神社」に行ってきました。

なんだ、また神社情報か・・・
と思ったそこのアナタ、今回はただの神社ではありませんよ。
なんとカフェの中にある神社なのです。


場所は高田馬場駅早稲田口を出て左に直進したところにあり、徒歩3分で目印の看板が見えてきます。



神社はうなぎ屋さんが入っているビルの3階にあります。



本当にこんな場所に神社があるのか不安に思いながら階段を登っていくと、いよいよ「神々の森神社」にたどり着きます。
入り口には鳥居らしきものが。



ちょっと怪しい・・・

緊張しながら入り口の扉を開けると、美人で優しそうな巫女さんが笑顔で迎えてくださりました。



そして案内されるまま一歩中に入ると、そこはもう異空間でビックリ。



「神々の森」という名の通り、まさしく森の中のような感じです。
本物の植物や砂利が敷かれていて、小鳥がさえずるBGMも流れていて非常に落ち着けるので、現実をすっかり忘れさせてくれる空間になっています。


しかし「なぜビルの中に?」と思いお話を伺ったところ、ビルの中なら天候に左右されず穏やかな環境が守れるという理由と、誰でも気軽に立ち寄れる癒しスポットを作りたいという思いがあり、こちらに神社を置くことになったのだそうです。

置かれているのはれっきとした神社で、もともと別の場所に長く祀られていた神社を縁あって譲り受け、こちらに遷されたものです。




こちらは神社×カフェということで、お茶の提供もされています。





拝観料500円で豊富な種類のお茶を全種類、飲み放題でいただけます。
私は桃のお茶とジャスミンのお茶を選びました。香りが良くてとても美味しかったです。
神社を目の前にお茶を飲むなんて不思議な感じですが、ありがたい気持ちがします。

神社はもちろん参拝もできます。



「神々の森神社」のメールマガジンを登録すれば、無料でおみくじも引けます。
こちらのおみくじはオリジナルのものでちょっと変わった内容なのですが、結構ピンとくることが書かれていたので驚きました。




そして他にも、こちらでは占いヒーリングも行っていて、事前に予約をすればプロの占い師さんによる占い、お祓いもやっていただけるのだそうです。

私は予約をしていなかったので占いは受けられなかったのですが、次回こそはきちんと予約をしてから行ってみようと思いました。


以前にも「都内のミステリーカフェ特集」で不思議なカフェをいくつかご紹介しましたが、神社×カフェのコラボは新しくて面白かったです。
それにしても、高田馬場は預言カフェに続き神社カフェまでも・・・。
まだ行ったことがないですが、他にも「フクロウが福を呼ぶパクチー屋さん」なんていうのも高田馬場にはあるそうです。
不思議なお店が集まるということは、土地に不思議なパワーがあるのでしょうか。今後高田馬場が新たなミステリースポットとして注目されるようになるのが楽しみです。

今回ご紹介した「神々の森神社」は平日の18時~23時に開門しています。
これなら仕事帰りにも寄れて、時間を忘れてのんびりできますね。
神社に寄って浄化されてから帰宅したら運気アップにもつながりそう(笑)

皆さん、ぜひこちらの不思議な神社カフェで日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。毎日残業続きでストレスが溜まっている方、忙しくてなかなか神参りができていないという方にオススメです。





「占いヒーリングカフェ×神社 神々の森神社」
住所:東京都新宿区高田馬場4-13-12 伊豆栄ビル3F
電話番号:070-6469-7242
開門日時:火・木・土18:00~23:00(22:00受付終了)