加工食品の必殺技を成分表から見つけだそう!

2013/9/23 22:30 ARuFa ARuFa

日々、私達は様々な食品に囲まれて暮らしています。


中でも食品を加工して作られた「加工食品」は、私達の暮らしには欠かすことのできないものでしょう。





しかし、加工食品の世界というものは入れ替わりの激しい弱肉強食の世界。"ヒットする商品""そうでない商品"があります。


それでは、それらの違いとは何なのでしょうか。味? 見た目? デザイン? 消費者のニーズ?


・・・いいえ、どれも違います。


加工食品の売上を左右する絶対的な要素・・・それはその食品の持つ『必殺技』だと僕は思うのです。


 





大きなキバを持つワニをはじめ、チーターの走力、ジャガー横田の強い顔など、弱肉強食の世界ではその個体の持つ「必殺技」が生き残るための武器となります。


そう考えると、厳しい世界の中で生きる加工食品達もそれぞれが必殺技を持っていたとしても不思議ではありませんよね。


それでは、加工食品の持つ必殺技を知るにはどうすればいいのか?


その答えはいたってシンプル! 「成分表」を見ればよいのです!


 





加工食品における成分表とは、いわばキャラクターのパラメーターのようなもの。ならば必殺技もそこに隠されているはずです。


そこで今回は、加工食品の必殺技を成分表から見つけ出してみたいと思います。


何を言っているかわからないでしょうが、まあ見ていてください。


 





ではまずは、どのようにして成分表から必殺技を探し出すのかをお見せしたいと思います。


例として、冒頭でも紹介したこちらの「じゃがりこ」の必殺技を調べてみましょう。


 





必殺技を見つけだすのはとても簡単。


成分表から、それっぽい言葉をピックアップするだけなのです。


では、やってみましょう。


 





成分表をよーく眺めて・・・


 





ピックアップ!


 





必殺技を発見しました。それでは声高らかに叫びましょう。


 





『遺伝子組み換え デスパセリ』


【解説】遺伝子組み換えによって生まれた殺人パセリを相手に飛ばす攻撃。相手は素敵な香りになって絶命する。


・・・こんな感じです。いかがですか。下らないでしょう。


しかし、残念ですがここはそういう特集なので観念してくださいね。


それでは! ここからは色々な加工食品の必殺技をどんどんご紹介していきたいと思います。


 


 


【きのこの山】





一発目は、誰もが知っているであろうこちらの「きのこの山」。長い歴史を持つ大人気のベストセラー商品です。


これ程までの人気を博しているということは、それに見合った物凄い必殺技があるに違いありません。


それでは早速、成分表から必殺技を見つけ出してみましょう。


 





成分表に隠された必殺技を・・・


 





ピックアップ!!


 





『オマタ異性化パウダー』


・・・なんということでしょう。あの大人気のお菓子の必殺技は、相手オマタの性別を変えてしまうという恐ろしい技だったのです。


ラブコメ漫画などでは異性と身体が入れ替わってしまうことがよくありますが、これはオマタだけが異性化するというもの。


正直なところ、僕としてはちょっと体験してみたい気もするので、あとで買い占めに行ってきます。


 


 


【たけのこの里】





こちらも大人気のお菓子である「たけのこの里」


先程紹介した「きのこの山」とはお互いにライバル同士であり、"きのこ派"と"たけのこ派"の抗争は過激化する一方です。


しかし、『オマタ異性化パウダー』を必殺技として持つきのこの山と互角に戦ってきたのですから、こちらもきっと凄い必殺技があるに違いありません。


それでは見てみましょう。


 





きのこの山と似たような成分表ですが、たけのこの里には、たけのこの里にしかない必殺技があるはずです!!


 





これだ!!!!!!


 





『カバ アンド トム』


驚きです。あの「きのこの山」と互角に渡り合った必殺技は、テツ&トモみたいなノリの『カバ アンド トム』でした。


これはいわゆる人海戦術と言えましょう。カバとトムを無限に増やすこの技で、戦術は無限大に広げることができます。。


相手の冠婚葬祭の会場でありったけのカバを召喚してやる事もできますし、暇な時にはトム150万人とモノポリーをすることもできます。


攻撃と防御を一体とした、応用の効く技と言えるでしょう。


 


 


【レモンパック】





サクサクとした触感のクラッカーに、レモンクリームを挟んだお菓子。その名も「レモンパック」


昭和から活躍していそうな風格をパッケージから醸し出していますが、実際は今年の5月に発売されたニューフェイス。


しかし、このような弱肉強食の世界に踏み込んだからには、それ相応の必殺技があってのことでしょう。


それならば見せてみよ! 貴様の必殺技とやらをな!!!


 





うおおおおおおおおおおおお!!!!!


 





ピックアーーーップ!!!!


 





『乳汁C』


なんだこれ。


乳汁C・・・乳汁Cってなんだ。


ウルトラCみたいなノリの技名からはその実態は把握できませんが、確実に言えるのは乳汁Aや乳汁Bよりも優れているということ。


なにぶんレモンパックは新人なため必殺技のデータが少なく、その内容を紹介することは難しいのですが、


噂によれば、物凄く栄養価の高い母乳を撒き散らしてその土地の土質を豊かにするとか・・・。


だから何だという話ですが、どちらかと言えば直接攻撃というよりはサポート系の必殺技のようです。


冒険をする時には是非ともパーティに入れたいキャラですよね。クラッカーだけにパーティにうってつけってか(大爆笑)


 


 


【ふりかけ 御飯の友】





あの大人気のゆるキャラ、「くまもん」がパッケージに描かれたふりかけ。


弱肉強食の世界なのは加工食品界だけに限らず、ゆるキャラ界も同じ・・・。


そこを生き抜いてきたくまもんにも、きっと凄い必殺技があるのでしょう。


加工食品とゆるキャラ・・・ジャンルは違えど2つの戦場を生き抜いてきた必殺技とは一体!?


 





んんんんんんんんんんんんん~~~~~~~~


 





これだぁぁーーーーーーーッ!!!!!!!


 





『発酵分解 刻みキス』


さすがは人気ゆるキャラ・・・なんと恐ろしい必殺技でしょうか。


口の中で大量のバクテリアを生成し、その唇で相手にリズムを刻むように高速でキスをする。


結果、相手は超高速で発酵・分解され、最終的には栄養価の高い肥料となってその土地の土質を豊かにすることでしょう。


相手を攻撃するだけでなく、ついでに土地まで豊かにしてしまうとなれば、そりゃあ地元民からも愛されるというもの。


くまもんの人気はここから来ていたのでしょう。頭が上がりません。


 


 


【暴君ハバネロ】





さあ、やってまいりました大本命。アホみたいな辛さが特徴のお菓子、「暴君ハバネロ」です。


もはや味そのものが必殺技のようなものであり、僕は毎回お腹を壊しています。(でも食べます)


食品界の暴れん坊は、一体どれだけ凶悪な必殺技を持っているのでしょうか。見てみましょう。


 





一体どれほど恐ろしい技がこの中にあるのか・・・恐る恐る・・・・


 





・・・ピックアップ!!!!


 





『パウパウパパウパーパウパパウパウ』


何だこれ。


アレですね。言語能力までもを攻撃力に回してしまったため、もはや破壊のみを喜びとするサイボーグと化してしまったようです。


言ってしまえば、まさに存在自体が必殺技のようなものですからね。まさに生物兵器と言えましょう。


これだけ攻撃的なお菓子はそうそうありませんから、この暴君ハバネロはこれからもお菓子業界を恐怖のどん底に陥れてくれるはずです。


 


 


【ウコンの力】





さあ、最後は「ウコンの力」です。


お酒を飲む人ならば誰もが一度はお世話になっており、お酒を飲めない未成年者も大人になったらお世話になる、人生の先輩的な食品、ウコン。


これを飲むと、お酒を飲んでも二日酔いになりにくく、僕はお酒を飲む際には毎回にお世話になっております。


僕等をいつも救ってくれる優しい優しいウコン先輩は、きっと素晴らしい必殺技を持っていることでしょう。


それでは、成分表から必殺技を見つけ出してみましょう。


 





・・・・・!!


 





・・・ここだッッッ!!!!!


 





『ウンコ色 ビタビタクロス』


なんてこった。


あれだけ頼りになるウコンの力の必殺技は、『ウンコ色 ビタビタクロス』という、聞くだけでも凶悪極まりない技でした。


その内容は下劣過ぎてこの場では言えませんが、食らった相手は精神的に死ぬとだけ言っておきましょう。


ちなみに"クロス"というのはクロスチョップのことです。それ以外は名前から想像してくださいね。最悪です。


 


・・・


・・・


はい、いかがでしたでしょうか。


やはり人気のある食品には、それ相応の必殺技があることがわかりましたね。


皆さんも、もしお暇な時は自分のお気に入りの成分表を眺めてみてはいかがでしょうか。


きっとかっこいい必殺技を発見することができると思いますよ。


ちなみに僕は、今回の記事で紹介した7商品の必殺技を見つけるのに2時間かかりましたので、暇潰しとしては最高にオススメです。


テーマパークの待ち時間や、無期懲役の刑に処された時などに是非やってみて下さい。


それでは、今日はこのへんで。


ではまた!