【画像】なぜそこで?改行する位置がおかしい画像まとめ

2014/12/21 21:00 青山ユキ 青山ユキ





@evemaruoさんがツイッターに投稿した、改行の位置がおかしいために別の意味にとれてしまう張り紙の画像が話題になっています。



「ゴミを流さないよ」「『うに』お願いします」と読んでしまいそうな張り紙に、「何処でウニ頼んでるんだ(笑)」「なるほど、左右別々に成り立つ文だね」などといったコメントが寄せられていました。





そこで、ツイッター上の情報をもとに、改行する位置がおかしい張り紙などの画像をまとめたいと思います。


















また、改行する位置が気になる画像に対して、改行が無いために読みづらくなっているものも。





笑えるものからぞっとするようなものまで、様々な「改行ミス」が投稿されていました。

適切な位置で改行することの大切さをひしひしと感じますね。

(青山ユキ)