【閲覧注意】鮮やかなピンク色のキリギリスが話題に

2014/11/30 21:00 青山ユキ 青山ユキ





@yukarin_rainさんがツイッターに投稿した、ピンク色のキリギリスの画像が話題になっています。





庭で発見したという鮮やかなピンク色の「クビキリギス」に、「きれいなピンクでかわいいですね〜♪」「何だかラブリーなカラーだ」などといった反応や、





「どのバッタの種類でもピンク色の個体が生まれてくると言われてます」「青いバッタという例もあるようです」といった情報が寄せられていました。






珍しいピンク色の「クビキリギス」は博物館に寄贈され、育てられることになったそうです。




おもちゃのような色をした可愛らしいキリギリスに、生命の不思議を感じますね。

(青山ユキ)