【PASSPO☆藤本有紀美】ついにアレと遭遇?竹中先生とトリックアート迷宮館に行ってきた(前編)

2014/10/31 20:10 藤本有紀美 藤本有紀美


ゆっきぃのLサイズレポート

やほ~(*^^*)

ゆっきぃだよ( ´ ▽ ` )ノ

最近は、ツアー中編が終わってこれから始まる後編に向けて準備してるところだよ!!!

2015年1月1日の東京ドームシティホールで行われるツアーファイナルを除くと、もうこのツアーもあと仙台、横浜、甲府、千葉、熊本、福岡と6カ所!!! 6月から始まったツアーももう後半戦!

そして、9人でフライトできるのもあと少し(*_*)

一回でも多く9人でのPASSPO☆をたくさんの人に見てもらいたいから、みなさん時間があるとき足を運んでもらえると嬉しいな(*^^*)

絶対楽しい思いさせて帰ってもらうって保障します♪( ´▽`)

よろしくお願いします(≧∇≦)!!

ということで!!


ゆっきぃのLサイズレポート


前回のゆっきぃのLサイズレポート番外編見てくれた方ありがとう(*^^*)

第7回目、ゆっきぃのLサイズレポートは、お台場にある都内最大規模の「東京トリックアート迷宮館」にいってきたよ( ´ ▽ ` )ノ





立体的に見える絵画や目の錯覚を利用して楽しく遊ぶ、不思議なトリックアート美術館。

このお台場に登場した「東京トリックアート迷宮館」では、世界初の「江戸」をテーマにしたトリックアートやトリックアートの名作が揃うギャラリーが楽しめるということでどんなLサイズなトリックアートがあるのか?!♪( ´▽`)

あとね、ここにはなんと、

あれ!

がいるみたいだからレポートしてきたよ(*^^*)

そして今回はスペシャルゲストに、ゆっきぃのLサイズレポートの大ファンであるPASSPO☆振付師の竹中先生(三十路)に来てもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))









この日、先生めちゃくちゃお腹痛かったみたいで(°_°)





先生の表情でお腹の回復具合も見ながら今回のLサイズレポートお楽しみ下さい( ´ ▽ ` )ノ





それでは、トリックアートの世界へ♪( ´▽`)





今回トリックアートを案内してくれる高村さん(^^)


まず入口に





かわいい江戸美人さんが





お出迎え(*^^*)





だけど、かわいい江戸美人の娘さんを見ながら





前に進むと





ええええええーー!!!





デブい(°_°)!!!!!





えええ、さっきまでほっそりしてたのに(°_°)!!

戻ってもう一回





見てみたら





どーゆーことおおおーー??(°_°)





はい!これが目の錯覚を利用したトリックアート( ´ ▽ ` )ノ





おもしろすぎおすぎーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

入ってお団子屋さん発見!!





トリックアートは片目ずつ見たら違って見えたり、





より立体に見えたりするらしい(^^)





ほ~





おお!ほんとだ!!





まずは高村さんに

トリックアートで写真をとるお見本を見せてもらったよ♪( ´▽`)

団子屋さんのイスに腰掛けたり





団子をつかんでみたり





女将さんに引き止められたり





すごい(*^^*)





早速、ゆっきぃ達も挑戦(≧∇≦)





まずは椅子に腰かけて





団子





つかんで





そんでもって先生が女将さんに引っ張られて





~ゆっきぃと竹中劇場パートわん~

『団子屋さん』

女将「ちょっとあんた団子食べていきなさいよ!」





ゆっきぃ「え、食べていっていいのー( ´ ▽ ` )ノ食べる!」





ゆっきぃ「あ!先生ー!!団子食べようよ(^^)」





竹中先生「いい!あたしは団子食べない!!」





ゆっきぃ、女将「たーべーよーうーよー!」

竹中先生「だーべーな〝ーい〝ー!」





三十路渾身の演技!!!!!!


そんな感じ( ´ ▽ ` )ノ

団子屋さんの反対側では馬が暴れていて必死に押さえる!!!

~ゆっきぃと竹中劇場パートつー~













あああああ~





もう無理かも~





あひょおおおおーー!!!!





ゆっきぃ「先生!ゆっきぃが助けてあげるからね!!!」













三十路渾身の演技!!!!!!





そんな感じ( ´ ▽ ` )ノ

こうやって想像力次第でいろいろと不思議な写真が撮れちゃうよ♪( ´▽`)

ここ東京トリックアート迷宮館には、展示物が45個あるらしい(^^)

45個も!!!!!!!!

まだ2個しか撮ってないのに、もうこの時点でけっこー汗かくくらい暑くなってきた 笑

イスに座ってるように見えるけど





壁に寄りかかって空気イスみたいな体勢になってるの!





だから、これ撮ってるとかけっこー足ピクピクしてる( ´ ▽ ` )ノ

次に高村さんが紹介してくれたのは





手を伸ばして絵に近づいていくと





!!!!

ドンっ!!!





この絵は





なんと





立体!!!!

本当にすっごい近くに行くまで気づかなかった(°_°)!!





見る角度によって建物が動いて見えて本当に不思議な感じ!!!

次の部屋にいくと…





ん!!?

90度横向きに造られた怪しい忍者屋敷!!!!





ゆっきぃも忍者と一緒に忍びむぜ!!











これを編集で90度回転させると!





わお!!!!

はい!そして三十路も一緒に♪( ´▽`)

逆さまに造られたこの部屋!

ゆっきぃたちがへばりついているところは床じゃなくて天井!!





これを反転すると!





天井にへばりつく!





三十路渾身の演技!!!!





次は鏡を使ったトリックアート( ´ ▽ ` )ノ





へへへ♪( ´▽`)





~ゆっきぃと竹中劇場パートすりー~

『河童捕まえるぞ』

ゆっきぃ「先生ー!!ゆっきぃが河童の気をひいてるから」





ゆっきぃ「その間に捕まえてよー!!」





竹中先生「わかったよー!!」





そんな感じ( ´ ▽ ` )ノ





次はこんな感じで淵のところでバランスをとるようにして~





おじさんの肩を借りたら、、





はいっ♪





私たちがこの八百屋さんの看板娘でーす*\(^o^)/*









次はゆっきぃが楽しみにしていたところの一つ(((o(*゚▽゚*)o)))

中に入ってみると





ん?





んん?

わあああああ!!!!!





Lサイズタケナカーーーーーー!!!!

うおおおおーーー!!





三十路デカすぎおすぎ!!





場所を入れ替わってみると、、、











ドーンっ!!!!





Lサイズゆっきぃ!!!!!!

そう!!

この部屋は誰でもLサイズになれ「不思議な土俵」*\(^o^)/*





中にはカメラと





モニターがついてて





このモニターを見ながら





どんな風に写るのかチェックできるよ(^^)





部屋の外側にカメラスペースがあって、ここからパシャリすると





Lサイズ写真が撮れるよ♪( ´▽`)





次の部屋は





茶室の鏡の中に本当の自分が映し出されるらしいけど





本当のわたし…





本当のゆっきぃ…





ほんとうのゆっきぃ…





は、こんなんじゃないはず!!!!!





でも、ゆっきぃ10代の時に先生に初めて会った時から、先生みたいに何歳になっても遊び心を忘れない大人になりたいなって思ってるからこれがゆっきぃの姿なのかもしれない( ´ ▽ ` )ノ

この部屋のトリックは鏡に見える部屋は実は繋がってて左右対称の部屋になってる、からくり茶室(^^)!





場所を交換してみて





手を合わせてみて





爆笑!!!!





なんか向かい合って顔みたら面白かった!!笑

次のところに進んでいくと





少し様子がおかしい(°_°)!!





背中が重いな~と思ったら傘小僧がああ!!!!!

ということは!!!

もしかして!!!

ここには!!!

あれがいるの!!!?

いたーーーーーーーーー(°_°)!!!!!!!





オバケ!!!!!!!!!!





ついに





オバケがいました*\(^o^)/*





初回からなぜか毎回オバケがいるか質問してたんだけど、今回初!!! オバケ登場です♪!





そう、ここ東京トリックアート迷宮館には、「怖くないお化け屋敷」のトリックアートがあるよ(*^^*)

だから今回はいろんなオバケと記念撮影してきたよー♪( ´▽`)

『傘をつかむ唐傘オバケの足をつかむゆっきぃの足をつかむタケナカ』











『三つ目入道にお酌されるゆっきぃと鼻に指を突っ込む三十路』











『そして2人で鼻に指を突っ込む』





『逃げろ!血がつく!』











『捕まった!!』





『三十路も蜘蛛の妖怪だったのか』





怖くないお化け屋敷の途中で





行き止まり?





と思ったら





こんなところに隠し扉が(^^)!!





『輸入道が追いかけてくるのに行き止まりをつくるゆっきぃ@一本』





『三十路イラおこ@一本橋』





からの

『はんにゃ』





『トリオ』





『怖がる三十路』





『Perfume』











怖くないお化け屋敷にLサイズのお化けいたよ!!!!





Lサイズの提灯オバケーーーーーー!!!!





食べられるーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。!!!

オバケとの記念写真シリーズはここで終わり( ´ ▽ ` )ノ

いろんなオバケいて楽しすぎおすぎだったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))



ということで今回のゆっきぃのLサイズレポートはここまで( ´ ▽ ` )ノ

いやー今回は、初ゲストに初オバケ*\(^o^)/*

なんか豪華だったね(((o(*゚▽゚*)o)))

次回はまだまだ残ってる作品のトリックアートを紹介します♪( ´▽`)

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ



それでは、東京トリックアート迷宮館にいっての一言。





この日たくさん空気イスやいろんなポーズをとったからか、次の日筋肉痛になりました。

そんな感じ


(ライター:藤本有紀美)