重機好き大興奮!ショベルカーのテーマパークがあるらしい

2014/10/14 11:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

油圧ショベルにブルドーザー、ミキサー車、クレーン車、ロードローラー… 男の子なら、一度はこうした重機の操縦を夢見たことがあるのではないでしょうか? ミニカーを集めた人もきっと多いはず。


↑重機ファンの少年のコレクション! みんなもきっと持っていたはず。


さて、そんな幼き日の夢をかなえられるテーマパークが、イギリスにあります。その名も「ディガーランド」。「ディガー」とは、油圧ショベルのことだそうです。

重機の免許がなくとも、ホンモノを操縦できるというこちらのパークでは、重機を改造したアトラクションもあって、パーク内はまさに遊園地のような雰囲気。イングランドのヨークシャー、ケント、ダーラム、デボンにあり、いずれも大人気なのだとか。アメリカにも進出したそうです。なお、イギリスの料金は65歳までの成人と子供90センチメートル以上は£19.95、それ以下の子供は無料で楽しめるそうです。



●大人も子供も夢中に!夢の重機テーマパーク


↑何これ楽しそう!




↑正面から。みんな笑顔です。




↑絶景ですね。





↑これは、巨大ショベルのバケットに乗ってぐるんぐるん振り回されるアトラクション。結構スピードが出ていて、ちょっぴり怖そう…。




↑回転系ももちろんショベル!




↑男の子だけじゃなく、女の子も大興奮!




↑ゴツいタイヤに見合わないような華奢な女の子も操縦にチャレンジ。ママの髪色イカしてますね!




↑ホンモノを自分で操縦できる楽しさ。




↑夢中になってるその表情、いいですね!




↑大人だけで来ても楽しめる!




↑むしろパパの方が真剣です。




↑どれだけ地面を掘っても怒られない!




↑大勢乗れるアトラクション。




↑蛇行したコースを走るアトラクション。ハンドルテクニックを磨けそうです。




↑ディガーランドのオリジナルゆるキャラ。子供たちに人気。




↑アメリカでは、ワニのキャラに会えるようです。




↑こんなアクロバティックなショーが見られたり…




↑屋内には、小さな子が遊べる施設も充実しているようです。




↑カートのアトラクションも。




↑こんな小さな子でも上手にできていてすごい!



●一方ロシアでは…

巨大ショベルをアトラクションにしちゃってるロシアの若者たちの動画がUPされていました。





ショベルのバケットに乗っている水着姿の3人が





アームにまかせて水中にダイブ。ザッパーン!





拷問かな…。



↑真似しちゃダメ!



さて、いかがでしたか?

かくいう私も、自身の「覆面調査員」というPVの中で、ネシ子という女子キャラにはちまき&はらまきでショベルを操縦させてしまう程度には重機に興味があるのですが、

■ 覆面調査員 / フレネシ



↑0:56あたりを参照

日本にも上陸したらきっと大人気となりそうなこのテーマパーク、(法的に難しいのでしょうか…)皆さんも機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。