【動画あり】文化祭で人力回転コーヒーカップ!すごすぎる高校の文化祭が話題に

2014/9/10 16:00 柚月裕実 柚月裕実


高校生時代の楽しい思い出の一つに、文化祭があります。

やってみたいテーマはたくさん思いつくものですが、実行に移すとなるとなかなか大変なもの。テーマ決めから、予算、工程管理、分担となかなか思うようには進まず、文化祭を通して様々な経験をした人も多いのではないでしょうか。

つい例年通りの企画に落ち着いてしまいがちですが、本気で取り組んだ文化祭が話題となっていました。



千葉県立東葛飾高校の文化祭がすごいと話題に。



教室にコーヒーカップのアトラクションを作ってしまったそうです

こちらが話題のコーヒーカップの様子



何がすごいって、人力でコーヒーカップを回しているところ。ジャニーズコンサートのトロッコを彷彿とさせますが、これも若さと団結力の賜物ですね。

この他にも某有名テーマパークのような企画があったようです

想像以上だった東葛飾高校の文化祭。やる気がなかったり、協力することが気恥ずかしかったりする微妙なお年ごろでもありますが、ここまでスケールが大きく、本気度の高い文化祭での経験は今後大いに役立つのではないでしょうか。

みなさがこれまでに見たすごい文化祭の催し物はどんなものでしたか?



(柚月裕実)