古代文明の暗号?独特すぎるフォントの看板が話題に

2014/9/1 18:00 青山ユキ 青山ユキ





@roadexplorerさんがツイッターに投稿した、独特なフォントの団地名看板が話題になっています。





古代文明の暗号のようなフォントで書かれた看板に、「こりゃ、すごい!」「一瞬古代文字で書いてあるよに見えたww」などいった驚きの声や、







「ビスマスの結晶を書体化したのかと思いました」「隷書に近いね」といったコメントが寄せられていました。





また、やや読みづらいこのフォントについて、「見上げたり見下ろしたりすると読みやすくなるかも」といった意見も。





遠い過去からのメッセージのような、ロマンを感じる団地名の看板。

私たちの身近な場所にも「かっこいいフォント」が隠れているのかもしれませんね。

(青山ユキ)