TOKIOサマソニ出演!入場規制がかかるほど大盛況だったライブまとめ

2014/8/20 18:30 柚月裕実 柚月裕実


北海道で行われた夏フェス「JOIN ALIVE」につづいて、サマーソニック2014に出演したTOKIO。

TOKIO LIVE TOUR 2002 5 AHEAD in 日本武道館 [DVD]

8月16日(土)幕張、17日(日)は大阪と二日間に渡って観客を熱くさせたようです。


セットリストはこちら
1.宙船
2.ambitions japan
3.water light
4.リリック
5.LOVE,HOLIDAY
6.Future
7.Sunset.Sunrise
8.LOVE YOU ONLY


国民的ロックバンドとも呼べるTOKIOのステージは今回も大盛況だったようで、Twitterからは只ならぬ興奮そして熱気が伝わってきました。



ジャニーズのステージはMCでもたっぷり楽しませてくれるのですが、それは健在だったようで……







最後はもちろん、あの曲を!









リーダーのカッコよさが伝わったようです



女性ファンに負けない熱の入りよう

意外にも?男性の観客が多かったようで、「茂コール」でも盛り上がったとか

アニキー!!



国分太一がMCを務める朝の情報番組『いっぷく!』(TBS系)ではサマソニ出演の翌日、こんなコメントを残していました。

「やっぱり僕達だけを目当てに来ているわけではないじゃないですか。その人たちもデビュー曲を歌ってくれたのが、ほんっっっとに嬉しかったですね。いい曲持ったなーと思ってます。楽しかったですよ!」

晴れやかな表情で語る国分。コーナーの司会者から「次はフジロック行きたいですね」と聞かれると、「やってみたいねーー!」と唸るようにコメントを残していました。

現在、20周年記念のコンサートツアー中でもあるTOKIO。最後はデビューの地、日本武道館。ツアーの締めくくりにはどんな景色がみられるのか、楽しみでなりません。

(柚月裕実)