【画像】4歳の子どものために作られた「都道府県弁当」に感動の声

2014/8/20 18:00 青山ユキ 青山ユキ





@ejkzmrsさんが4歳のお子さんのために作った「都道府県弁当」がツイッター上で話題になっています。











入り組んだ地形や離島が忠実に再現されたお弁当に、「作ってる時目が痛くなりそうwww」「長崎県民です。こんなに忠実に、キレイに作ってくださってて、感動しました!」などといった反応が寄せられていました。







和歌山県の意外に複雑な海岸線や、瀬戸内海の離島の様子など、大人から見ても新たな発見がある素敵なお弁当ですね。

全ての都道府県のお弁当が公開されるのが楽しみです。

(青山ユキ)