ついに出た!エクストリーム昼休みをする社員がスゴイ(連載第十回)

2014/8/8 11:00 日本エクストリーム出社協会 日本エクストリーム出社協会

こんにちは。日本エクストリーム出社協会です。

平日の早朝から登山、海水浴、温泉などのアクティビティをこなして出社する「エクストリーム出社」。
本連載「このエクストリーム出社がスゴイ!」では様々なエクストリーム出社をご紹介してきましたが、最近エクストリーム出社の進化系「エクストリーム昼休み」というものがあるのだとか。







東京・後楽園にあるIT企業「サイボウズ」に勤務する社員有志のみなさんは、オフィスから東京ドームシティまで徒歩数分という立地を活かして、平日の昼休みに遊園地で思い切り遊んでみたそう。う、うらやましいー!





昼休みに絶叫マシンを体験?!(左の人、大丈夫かな…)





絶叫マシン苦手な筆者にはウソみたいな昼休み。でも楽しそう!



絶叫マシンを満喫したあとは、おやつを食べながら園内をぶらぶらお散歩。こんなことが平日の昼休みに出来ちゃうなんて。遊園地の近くに会社があるって、いいなぁ…。
午前中にたまった仕事のストレスも絶叫マシンで、しかも同僚みんなで叫べばカンタンに吹きとばせてしまいそうです。うーん、やってみたいぞ!

お昼を食べてボケーとしたらすぐ過ぎてしまいそうな1時間ですが、使い方によってこんなに楽しく過ごすこともできるとは。エクストリーム昼休み、朝が苦手な方も、これなら気軽に試すことが出来そうですね。





絶叫マシンのあとはミストシャワーで気分爽快!



サイボウズのみなさん、ご協力ありがとうございました!この昼休みの模様は、ウェブサイト「サイボウズ式」でもレポートされているそうです。チェック!

サイボウズ式