マクドナルド、料理研究家の「うわ、だめだこれ…全然おいしくない」に共感の嵐→ネット民「これは全人類が思ってる感想」「マクドナルドさん見てくださいよ、、私たちのわがままではないんです」「食い物屋である自覚を持って欲しい」(1)

2024/4/9 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

料理研究家・リュウジさんのとあるSNSの投稿が話題沸騰中です。


↑「料理研究家が数年振りにマック食べた感想」とポストする、リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825)さん。
投稿に添えられているのは「この紙ストロー美味くない」「これならストロー無い方が旨い」とテロップの入ったリュウジさんのYouTube動画のキャプチャー画面。



↑オリジナルの動画がこちら。

「【バズレシピ番外編】料理研究家がマックのハンバーガーを忖度無しレビューしたらヤバかった」と題したYouTube動画内でのワンシーンのようです。

およそ20分の動画の3:55あたりに、ストローに関するシーンがありました。「今しましまのストローじゃないの?地球にやさしいねえ」なんていいつつストローをくわえた瞬間「うわ、だめだこれ」「みんなこれで飲んでるの?全然おいしくない」とコメント。タイトル通り、忖度なしの正直すぎる感想に大反響が。

Xでは

・わかりみが深すぎる…
・あれはいけない
・一家全員完全に同意!
・食い物屋である自覚を持って欲しい
・意義なし
・同意!全力同意!ホント、やめてほしいです。
・めちゃくちゃわかる、、、
・マクドナルドさん見てくださいよ、、私たちのわがままではないんです。味覚に優れた方もこうおっしゃっています😳
・あ、自分も直飲みですw
・超絶わかる
・こういう方が言ってくれるのホントありがたい
・紙、何故か不味く感じますわな
・ストローほんとそれ
・やっぱり美味しく頂きたいですよね!
・紙ストローはマジひどい、、、実はプラストローよりコストかかるとか?
・反応よりもシャツのドンペンくんに目が👀
・ストロー食べる系YouTuber
・プラ減らして何かいいことあった🤔??
・わかります(紙ストロー辞退勢)
・ストローいらない同意です
・どうせフタはプラなんだからストローだってプラでええやん😢
・紙ストロー、舌が紙に触れてしまって紙の味がしてしまいますよね。プラでは味しないのに。
・カップ紙にしてストロー戻しましょ🥤
・唇の水分が全部持っていかれて困ります、飲むどころじゃない😂フタ外して飲んでも氷が多くて飲みにくくて……
・紙ストローはやっぱ不評なんですね🤔私だけかと思ってました😅
・しかも時間かけて飲んでるとストローがフニャフニャになってくる。
・料理研究家としてのマックを食べた感想求む🤗


と共感の声、続出。

    次へ

  1. 1
  2. 2