これ、ディズニーの◯◯だよ、ありえなくない?→ネット民「酷いですね」「コレは衝撃」「なんかショック」「だから行かなくなった」「人手不足なのかな??」「これは夢を壊す」

2024/3/15 22:30 ヤタロー ヤタロー


東京ディズニーランドっていつも清掃が行き届いていて、ゴミ1つ落ちていないことに関心したことがある人は多いのではないでしょうか。ゴミ箱もたくさん置かれていますし、ゴミが落ちているとすぐにカストーディアルと呼ばれる清掃係のキャストさんが掃除をしてくれます。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




kitty 7m🐘 (@ktnmata) さんは、「ディズニーのゴミ箱」の写真を投稿するとともに、「ありえなくない?ディズニーで初めてこんなにガッカリした」「驚くことに、すぐそばに案内キャスト何人もいるの。なぜほっとく?ゴミ箱清掃は私の仕事じゃない的な…?」「入らないから上に積み上がってて、仕方なく置いたら崩れてきて洋服汚れました」とポストしています。

ちなみにこのゴミ箱はアトラクションに乗る前の最後のゴミ箱とのことで、ドリンクなどを持ったままでは乗れないので、ここに置くしかないそうです。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・これアトラクションに並んだ後の場所だから、他に捨てに行けない。しかも1番人気の美女と野獣。待ち時間160分とかで並んだ先にこんなもんが待ってるって…いつからこんななんだろうな、ディズニー…

・ゴミ箱の容量が少ない、そもそも数も少ないとは思いますが、、、 入りきらなくて上に乗せて服汚れたっていう文句はまた別な気がします🫠 中のスタッフにお願いするのも一つの手だったのでは…と思います。

・ディスニーって汚れたらすぐに綺麗になると思ってたけど、このゴミ箱の惨状は酷いですね。

・アトラクションに並んだ後の場所だから、他に捨てに行けない。しかも1番人気の美女と野獣。待ち時間160分とかで並んだ先にこんなもんが待ってるって…いつからこんななんだろうな、ディズニー…

・海外からの旅行客や卒業旅行客が重なってキャストさんも人手不足なのかな??

・これは悲しい。。値上げは仕方なく受け入れてるけど、ディズニーは夢の国であり続けるための努力を怠らないでほしいですね…。

・嘘でしょ。見た事ないよ。なんかショック。ただ、この前行った時、昔の方が良かったなって思う事がちょっとありました。時代の流れだからしょうがないのかな。

・日本のディズニーなの⁇え〜コレは衝撃だわ😢夢の国であって欲しい😭

・ディスニーでこんなの見たことないですね 某国のディズニーかと思いました 😰

・夢の国が壊れていく😭

・魔法が切れたんですよ、一時的に

・これは夢を壊すなあ🥲

・酷い😨案内キャストも清掃の人に連絡とかできないのかな?

・あーこの先アトラクション乗り場だからここが最終なわけか ドリンクだとここに捨てるしかないんだよね

・この上に置くなと言う声もある様ですが飲み物持っていたらアトラクション乗れません

・ひどいですね ディズニーいつからこんなことになったんだろう…

・ディスニーって汚れたらすぐに綺麗になると思ってたけど、このゴミ箱の惨状は酷いですね。

・まじで!?それは本当にありえないですね!ディズニーでこんなガッカリな体験をするなんて、ショックですね。案内キャストがすぐそばにいるのに、なぜゴミ箱の清掃をしないのか理解できません。

・こんな状態見たの初めて。オリエンタルランドならすぐ改善してくれるでしょう👀👀👀

・これだから行かなくなった 人手不足(人件費削減??)、チケット売りすぎ、、酷い

・キャストにもそれぞれ担当があるからね。この状況わかってても、自分の職種じゃなければ手を出せない

・以前このエリアのカストーを担当してたのですが、ここのシフトは1人で担当しないと行けない上にトラッシュカンが8個あり、閉園近いと15分に1回くらい回収しないと爆発しちゃうくらい溜まりやすいんです😿今はゲスコンさんがやっているはずですが、クローズ後だと少ししょうがない感があります...

・案内のキャストは案内や人員整理が業務内容だからガッツリ掃除はしないと思われ…掃除のカストーディアルキャスト呼ぶしかないですね。 キャストの人員配置に失敗してる…


昔からのディズニーランドファンからは「最近のディズニーランドは残念」という声を聞くことが多くなりました。入場チケットの値上げ、ファストパスの有料化(ディズニー・プレミアアクセス)、パーク内が混みすぎている、ショーなどが抽選ばかり、ゲストのマナーが悪くなった、キャストのレベル低下などの声が多いようです。SNSの普及でネガティブな部分が以前よりも見えやすくなっているのも事実だと思いますが、このエントリーで取り上げられているアトラクションの乗り口にある溢れたゴミ箱は早急になんとかしたほうが良さそうですね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)