【画像】好きすぎてオラフ♪夏の海やキャラ弁、食卓でオラフが増殖中

2014/8/18 18:17 いまトピ編集部 いまトピ編集部



7月には興行収入250億円を突破し日本興行成績歴代3位を記録したことも話題になった「アナと雪の女王」。作品の中でアナと一緒に冒険をする“夏に憧れる雪だるま”オラフが、大人から子供まで大人気です。そのユーモラスなキャラクターで観ている人を笑わせるオラフですが、心温まるセリフに感動したという意見が続出。オラフの素敵なセリフがネットでも話題になっています。

~オラフの名セリフ~
「僕はオラフ、ぎゅーって抱きしめて」
「離れないよ、君を救う真実の愛を見つけるまで」
「大切な人のためなら溶けてもいい」
「愛とは、自分より相手のためを想うこと」
「辛いときには夢を見よう」

ご覧になった方には「あのシーンだ!」とすぐにわかるかもしれません。
映画公開からしばらくたった今でも、オラフ愛が世界中でヒートアップ中!公式グッズも豊富なオラフですが、オラフファン手作りのオラフが次々と生み出されています。


◇キッチンで作り出される、美味しそうなオラフ

日本の雪だるまは2段ですが、オラフは3つの雪のかたまりに小枝の手とにんじんの鼻が特徴。簡単な造作が作りやすいようで様々な手作りオラフが出現中。

こちらは定番!オムライスにケチャップでオラフ。


南の島にみたてたオムライスです。サングラスをかけてやしの木の下でくつろぐオラフです。



オムライスだけでなくお好み焼きにもマヨネーズでオラフを描けちゃいます。



白いマッシュポテトはオラフ作りには最適かも?!



大根おろしアートでもオラフ!やはり白い素材はオラフ作りに向いています。



ラテアートのオラフ。カフェで出てきたら飲むのがもったいなくなりそうです。



オラフのバースデーケーキで誕生日をお祝いされたら嬉しいですね。



残業して深夜に帰宅したときに出てきたら疲れもふっとびそうな、オラフのお茶漬けです。



ファミリーマートの「アナと雪の女王」の限定商品に「チーズソースをかけたポテトマカロニサラダ オラフ」がありますが、ポテトサラダにニンジンの鼻と黒豆の目をつけるだけなので、お家でも簡単に作れそうですね。ただ、溶けた後のオラフみたいでちょっとせつない気持ちになるかもしれません。



ここまでフード系でオラフを作れるなら、最近、「リラックマ」や「豆しば」「マイメロディ」などキャラクターカフェが流行っているので、「オラフ」カフェとかあってもよさそうですね。


◇どうやらキャラ弁界に「オラフ」ブームが吹いている!?

日本の文化、キャラ弁。キャラ弁クリエイターにもオラフは人気です。
某レシピサイトで検索するとオラフのキャラ弁がたくさん!こんなかわいいお弁当だったら食べるのがもったいなくなります。
お母さん懇親の作です。



娘さんからの「オカズが少ない」というクレームが。。



オラフはごはんを3つ丸めて目鼻をつけるので比較的簡単!はじめてキャラ弁を作ったという方も多いようです。





◇創作意欲が沸く!?つい作ってみたくなるオラフ

ここからは、フード以外のオラフたちです。


バルーンのオラフ。雰囲気似てます。
白とオレンジの風船と黒のマジックがあれば作れます!




キャンドルグラスで幻想的なオラフですね。



阿佐ヶ谷の七夕祭りにもやっぱりいましたオラフ。



夏といえば海!今年は砂で作ったオラフがたくさんビーチに現れているようです。






最後はやっぱり雪だるま。来年からはオラフが雪だるまの定番になりそうです。




見ているうちに自分でも作れそうと思ってきてしまうから不思議です。
創作意欲をわかせるオラフを身近なもので作ってみてはいかがでしょうか。


Do You Want To Build A Snowman?