排水口のアレを変えるだけで掃除いらずと話題「これにもっと早く出会いたかった」「え!こんなのあるの?知らなかった!」「全然ヌメリやカビがつかないんですよね」ダイソーにもあると…(1)

2024/3/9 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

シンクの排水口のゴミ受け、すぐにヌメリが出て掃除、大変ですよね。そんな排水口周りのお掃除のわずらわしさを解消してくれそうな神アイテムがSNSで話題になっています。


↑「最近、フォロワーさんのポストで知って購入した銅製の排水口。これにもっと早く出会いたかった。掃除しなくてもほとんど汚れない。衝撃です」と大絶賛する、kaikuru (@sakura2922)さん。

画像にあるのは、純銅製の排水口ストレーナーで、amazonや楽天などで2、3000円ほどで購入できる商品のようです。



こちらのポストには8万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・銅製の排水口ってそんなにいいんだね(´・ω・`)!!
・え!こんなのあるの?知らなかった!
・凄い!!!買ってみる!
・これすごいな
・銅のパワー凄いですね!
・私も最近これにして、臭わない・汚れないことに感激しています!
・はえー!替えようかな
・銅イオンってそこまで強力なんですね…😳
・そんなにいいのか チェックしなきゃ
・そんなものがあるんですね!衝撃!
・て、て、天才か!!?!?
・滑りの元となる微生物にとって銅は猛毒なので繁殖できないんですよね
・おおお。これで地味なストレスから解放されるのか❗️
・俺がそうなんだけど、キッチンハイター多用する人には向いていないので注意。
・これもう何年も使ってるけど、神器認定していいと思う。ぬめりという概念が消える。
・本当に全くぬめらないので、これ以外考えられない。
・ほう?ほとんど汚れない?!


と、大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2