コメダ珈琲店でコーヒーを頼むと付いてくる「フレッシュ」(ミルク)、実はこんな裏ワザがあった→ネット民「そうだったんだ…」「それは知らなかった」「内緒にします」「有益な情報」「これは秘密案件」

2024/2/14 22:30 ヤタロー ヤタロー


コメダ珈琲店でコーヒーを注文すると「フレッシュは要りますか?」と聞かれることがあります。中部・関西以外の人からは「フレッシュって何??」と思われますが、実はコーヒーに入れるポーションタイプのクリームのことです。でもフレッシュが苦手な人は普通の牛乳を入れたいと思うのではないでしょうか。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




みっしぃ@E鯖 (@tio_missy)さんによると、コメダ珈琲店ではデフォルトではコーヒーフレッシュが提供されますが、「ミルクに変えてください」というと気兼ねなく牛乳にしてくれるそうです。しかもコメダの牛乳は美味いやつを使っているそう。ただし「店舗によるかもしれない」「限度がある」「牛乳への変更は注文時に」とのことです。



この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・コメダ珈琲のコーヒーフレッシュは、市販のものとちがってほぼ生クリームなので気にしない方がいいです

・そうだったんだ…(´・ω・`)コーヒーフレッシュより、絶対ミルクの方がいいね(*´∀`*)

・コメダに行きたくなった♪

・昔コメダでバイトしてたけど、フレッシュはよくある安い植物性のじゃなくてちゃんとパックに入ってるやつを銀の入れ物に移してるよ.。牛乳がいいなら最初からカフェオーレかミルクコーヒー頼んだ方がいいぞ.。

・それは知らなかった😳これついつい言っちゃいそう🙊コメダ行ったときにミルクで注文してみます💕

・なんと…今度牛乳にしてもらおっと…めちゃいい子と聞けました😇💕ありがとうございます!

・今までカフェオレを頼んでたけど牛乳をもらえるならそれで事足りる。やってみます!

・もとコメダパートタイマーですが、牛乳美味しいですよね。 何ならホットココアなんてマジでココアパウダーに牛乳温めて入れて作ってる。

・裏メニュー😳

・黙ってます、内緒にします、任せてこんな素敵な話しは誰にも言いたくない。~

・コメダではミルクコーヒーしか飲まないので知らなかった。 「ミルクコーヒー」と「カフェオレ」と「コーヒーとミルク」があるのね、コメダ。

・なんと!やってみたいなぁ✨みんなしちゃうと出来なくなるかもしれないからみんな絶対しないで!絶対🙄

・関西ではミルクをフレッシュと呼びこの差はほとんど気にされていません

・知らなかった これは有益な情報!

・えええっ!コーヒーフレッシュって、植物油脂ですからね。ミルクの方が美味しいよ。嬉しい。言ってみる。

・これは秘密案件🤫

・店舗によるって書いてあるから自店舗のこと書くけど、コーヒーとオーレだと価格が変わってきちゃう(20円)から、ミルクティーの注文で言われる分には対応できるけど、コーヒー頼んでフレッシュを牛乳で…っていうのは❌って言われたので注意。

・コメダのフレッシュって植物性ではなくて、かなり濃厚で美味しいよ。こだわりないならフレッシュ頼んだ方がいいよ。

・カフェオレほどミルクいらないんだよって人は是非試してほしい あとソフト乗ってる商品→ホイップ変更ももっと知れ渡ってほしい 冬だからソフトクリームいいやって方はこちらも是非 ただしホイップ→ソフトは出来ないので気をつけてな!(元店員)

・近所のコメダは植物油使用のフレッシュじゃなくて純乳脂肪45%のスジャータプレミアム出してくれるので、ちょっと嬉しい

・昔バイトした店では(私の独断でw)ミルクかフレッシュどちらがよろしいですか?って最初に聞いておりました

・これは誰にも言ってはいけないことですが、実はフレッシュの単価ってとても高いんです。コメダの商品の中で超超超高級品です。(コメダ店員)

・そう言えばコーヒーフレッシュって何だろう…と思って調べたら、『基本的には水と油。撹拌して乳化させたもの』と書いてあって衝撃です…。



フレッシュを牛乳に変えることができる店舗はあるようですが、コメダのコーヒーに牛乳を多く入れたい人は「カフェオレ」を注文することをオススメします。ちなみに、コメダ珈琲店のコーヒーはフレッシュが合う味になっているそうで、普段ブラックで飲んでいる人も「フレッシュミルクを入れて」飲むことを勧めているそうです


(いまトピ編集部:ヤタロー)