ミスドの「汁そば」、うんまいけど量が少なくて物足りない。そこで・・・→ネット民「天才の発想」「かしこい」「私もやりたい」「世界一美味かった」「そうか!」

2024/2/12 23:10 ヤタロー ヤタロー


「ミスタードーナツ」はアメリカ発祥のドーナツチェーン店。ドーナツを食べたり珈琲を飲んだりするお店ですが、店舗によっては「汁そば」という麺メニューを提供していることがあります。「そば」と言ってもラーメンのようなもので、「ドーナツ屋で麺類?」と思われるかもしれませんが、これ、めちゃくちゃ美味しいんですよね!

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




だーくねす@船長 (@wwwwwww_m9) さんは、ミスドの汁そばって美味しいけど量が少ないので空腹時に食べると物足りないため、前からやってみたかったという「2人前注文」をしちゃったそうです。

高校の頃から大好きだそうで「汁そばってミスドのメニューの中で一番好きかも」とのこと。なお、「あくまでドーナツ屋さんだから汁そばの量が少ないのはドーナツと一緒に食べやすいようにってことなんだろうなー」と推測しつつ「替え玉が欲しくなるよなーだって美味しいもん」とポストしています

この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・高校生の時、3つ頼んだらお連れ様は何処でしょうかって言われて全部説明して恥ずかしかったなー

・近い味に作るのちょっと前にハマってました!沸騰させたお湯に白だしと鶏がらスープの素で味を調整しながら…

・娘が小学生の頃、大戸屋でこのようにお子様うどんを注文していたことを思い出しました(笑)

・私は、麺を一本ずつ食べて満腹感を満たしていました。

・わかりみが深い 期間限定商品もあるが汁そばにはどうしても勝てない

・めちゃくちゃ美味そう🤤 こーゆーシンプルなのが美味いんよね!!

・FF外から失礼します。子供の頃からずっとやってみたかった事を実現されている‼️ 私もやりたい‼️汁そば美味しい🤤

・天才の発想💡ですやん😉

・間違いないやつ。だけどコスパが悪いw

・ミスドの汁そば美味しいよね🤭汁そば2人前は大人食い😋♪ .*

・ミスドでドーナツしか食べた事ないんだけど、汁そばなんてあったんだね(´・ω・`)!!

・ミスドの汁そばとチャーハン1回だけ食ったことあるんだけどバカみたいにうまくて一緒に食べたドーナツの味忘れてこれらの記憶しかなくなったことある

・ちょっと小腹空いてるけどがっつり食べる程じゃない時とか、胃腸に優しいもの食べたい時に丁度良いんだよね。他の麺メニューも美味しいからおすすめです!

・ミスド食べ放題に行ったとき、甘さが飽和した終盤戦に追加課金して食べたこのラーメンが世界一美味かったことを思い出した

・ミスドの汁そば、替え玉欲しいよね…

・俺もこれやりたい!

・久しぶりに食べたくなった...でも確かに量少ないよね。二つ頼めば良いのか!そうか!

・人生で一番の贅沢

・なんでおれずっとこれやらなかったんだろと後悔してる。←だいたい汁そばとセットでドーナツ2個食べてるから

・ミスドの汁そばは基本がハーフサイズですよね。汁そばにチャーハンやドーナツ2個を組み合わせるなど、セットにして食べるために量を少なくしているものと思っています。

・汁そばってマジで美味いのに、値段に見合わない気がしていつも頼めない。ほんとに1番うまい。

・足りなきゃ2人前デフォ

・かしこい

ミスドの「汁そば」って、具はネギしか入っていない塩ラーメンのようなものですが、めちゃくちゃ美味しいんですよね。細麺に塩と鶏ガラベースのスープがぴったりマッチして、まさに「隠れた逸品」という感じで、「その辺のラーメンより美味しい」という声もあるようです。量が少なくて物足りないとい問題ですが、価格は1杯374円(税込)ですので、2杯食べても748円(税込)と、そこらのラーメン屋さんの1杯の値段と大して変わりません。その美味しさでお腹いっぱいになって748円なら2杯同時注文も「あり」だと思いますよ!



(いまトピ編集部:ヤタロー)