コメダ珈琲店のモーニング、A〜Cの各セットのほかに「Lセット」が選べるようになる!気になる内容がこちら→ネット民「全部美味しそう」「これは楽しみですね」「行くわ、行く」「わくわくする!」

2024/2/11 22:30 ヤタロー ヤタロー


コメダ珈琲店では、開店から朝11時までドリンクを注文するとトーストが付く「モーニングサービス」があります。Aセットにはゆで玉子が、Bセットにはたまごペーストが、そしてCセットにはおぐらあんが付いてきます。そんなコメダのモーニングですが、2月からパンに塗るものを「バター または マーガリン」「いちごジャム」のほかに、地域限定のジャムが選べるようになるようです。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




コメダ珈琲店では「選べるモーニングサービス エリア限定ご当地ジャム第二弾」として、地域の特産品を使用した5種類のご当地ジャムを、エリアごとに順次提供を開始するそうです。エリア限定ご当地ジャムの名称は「Lセット」とのことです。

2月7日からは、滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県の店舗で 奈良県産 キウイジャム」が、徳島県・香川県・愛媛県・高知県の店舗では「愛媛県産 ゆげひょう柑マーマレード」が、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県の店舗では「沖縄県産 パイナップルジャム」が既に提供開始しています。

また、2月21日からは、茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県の店舗で「栃木県産 とちおとめバター」が、神奈川県・山梨県・静岡県の店舗では「静岡県産 ブルーベリージャム」が提供予定となっています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・おぉ全部食べてみたいけど…近くの所でやってるかなぁ

・発祥地店の東海三県がありまへんなぁ?小倉のままかな 一応、普段からバターとイチゴジャム選べるけどさ…

・愛知はすでに小倉だからないのかな?ジャムにしたら美味しそうなのは蒲郡みかん🍊ジャムではないけど西尾の抹茶クリームとかも美味しそう🍵

・他のエリアのジャムが食べたい

・北海道と東北は対象外...。

・北海道が見つかりませんが、「全国」とは?

・え❓と、東京、 #東京 はないの❓(泣)

・栃木県産とちおとめバタースプレッドは食べておかないとだなぁ〜🍓🥹

・コメダ珈琲が弓削瓢柑マーマレードをモーニングサービスに採用してる!!!!四国限定だけどすごい!食べたい!

・やはり北関東とチバサイを滑るのは栃木か…! 王者の貫禄知っちゃたねw

・大阪キウイか。。。あまり食べたいとは思わないわ🥝エリア限定ジャム東京なんだったけ?それか神奈川のブルーベリー食べたい

・上3つ良すぎる キウイとパインのジャムってあんま見かけないけど通常でどこか作ってないのかな、欲しすぎる

・これは楽しみですね😋

・は?宮城ハブられてんだけど 許さない

・まじか大阪キウイジャムか!!行くわ、行く。

・東京・東海3県以外の人楽しんでね…

・第二弾って言ってるのにみんな第一弾調べずに自分のエリアないって言い過ぎ🤣🤣 数量限定だからすでに終了してる地域もあるけど、一応これで全国出揃ってるはず。

・え、全部美味しそう。各県持ち寄って食べたい

・週末はチケット買いに絶対早朝起きると決めた。

・うわーこの画像みてるだけでわくわくする!!!


この「エリア限定ご当地ジャム」は、2023年12月13日から提供された「選べるモーニングサービス エリア限定ご当地ジャム・マーマレード」の第二弾です。

リストにない地方もありますが、第一弾では、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、栃木の店舗で「福島県産白桃ジャム」が、埼玉、東京、神奈川、山梨、長野の店舗で「山梨県産すもも&白桃ジャム」が、新潟、富山、石川、福井では「新潟県産ルレクチェジャム」が、愛知、岐阜、三重の店舗で「愛知県産 いちじくジャム」が、岡山、広島、山口、鳥取、島根では「広島県産瀬戸内レモンマーマレード」が提供されました。



(いまトピ編集部:ヤタロー)