百田夏菜子と堂本剛が付き合ってて何も撮られてないなら、今まで撮られてきたアイドル達はなんだったんだ!?→ネット民「プロ意識がほんとに素晴らしい」「周囲の人間もレベルが高すぎる」

2024/1/11 22:00 ヤタロー ヤタロー


能登半島地震に羽田空港の航空機事故と新年から暗いニュースが続いていましたが、1月11日にKinKi Kidsの堂本剛さん(44)とももいろクローバーZの百田夏菜子さん(29)が結婚を報告するというおめでたい話題が日本を駆け巡りました。まったく噂になっていなかったカップルなだけにビックリした人も多いのではないでしょうか。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




しみづ (@darega_unkoja)さんは、「百田夏菜子と堂本剛が付き合ってて何も撮られてないなら、今まで撮られてきたアイドル達はなんだったんだ」とポストしています。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・確かにすぐ撮られる方もいますが、このお二人が相当慎重だった可能性も

・お2人のプロ意識がほんとに素晴らしいってのに限る

・2人ともプロ意識が高ければバレないしどちらか1人でも低い(or一般人)だとバレやすいんでしょうね

・ホントそれ 極秘すぎましたよね…

・寝耳に水すぎてトレンドに「堂本剛 結婚」って出てたから「光一さんと?」くらいに思って記事見たらももクロちゃんでびっくりしました🤣

・他のアイドルたちの意識が〜とかじゃなくてもうこの二人が忍者なのでは…………

・撮られるのって脇が甘いのもそうだけど力関係が対等じゃなくてどちらかが関係を見せびらかしたい、牽制したい思いが強かったりする。逆に結婚までいくのはお互いの気持ちが釣り合ってて隠し通せる堂本剛とももクロパターン

・こんなん事務所の力や教育による。

・本人のプロ意識の高さはもちろんだけど周囲の人間もレベルが高すぎる。もしアイドルが結婚するんなら全員こうであって欲しい

・2人とも秘密主義でインドアなところと事務所が守ってくれたのもあるんじゃないかな…。

・SNS全盛期に一般人からの目撃情報すら無かったのは、密会する時はどこでもドアを使ったとしか考えられない🤔

・結婚したけど嵐の相葉くんも撮られてなかったよな…

・このご時世なら「週刊文春」「フライデー」「女性セブン」にすっぱ抜かれなかったことも凄いと思うが。

・週刊誌に追われてないのに身内に勝手に流出されまくる地下アイドルのみなさん

・二人の周りの人も、しっかり秘匿してた良い人たちしか居なかったんだな

・撮られたアイドルを叩くのも変な話やと思うなぁ〜少なくても手繋いでデートしてるとかじゃない限りは撮られてしまうのは不可抗力かと。

・これは考え方が逆で、このビックカップルだからこそ、全て慎重に事を進め、撮られなかったのだと。星野源とガッキーなんかもそうだと思うけど

・当人(アイドルじゃない側)が「○○と関係持ってるんだよね〜」って誰かに言ったことが回り回って文春に届いて張られてるだけ

・しかも剛くんも夏菜子ちゃんもこれまで他のスキャンダルのイメージも全然ないからすごい

・有吉さん夏目さんも撮られないように注意を払ったらしい👀トップで稼いでる人をほどプロ意識が高い、ということかな。なんにせよ、2人だけの秘密🤫ってのが猛烈萌えるよね✨

・ももクロってスキャンダル撮られたこと本当ないからアイドルとしてのプロ意識マジで高いんだよね

・匂わせてファンをがっかりさせて強行したニノのことがチラつきました😞


星野源さんと新垣結衣さん、有吉弘行さんと夏目三久さんなど、それまでまったく噂になかったカップルの電撃結婚のニュースを聞くたびに、それまでのデートなどでは相当なご苦労があったのだろうと思います。ご本人はもちろんですが、周囲の人たちも誰にも明かさず見守っているというのもスゴいですよね。

これと似たようなことを、これまで顔出ししていないGReeeeNなどに対しても思います。今のご時世、SNSや週刊誌などに友人や知人などから顔写真が出回りそうなものですが、それがないのは周囲の人のレベルが高いということなのでしょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)