フワちゃん「アンチコメントが来たらこれを言いながらブロックしてます 」に称賛の声→ネット民「最高」「うわーすげぇ良い」「こんな強さを授かりたい」「好きすぎる私もこれになりたい」

2023/10/26 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

フワちゃんの「とある発言」がSNSで称賛を集めています。


X(※旧ツイッター)で「アンチコメントが来たらこれを言いながらブロックしてます」とポストする、フワちゃん FUWA (@fuwa876) さん。動画の中で、タレントの指原莉乃さんと会話するフワちゃんがこんなコメントをしています。

「あたしにブロックされただけでも名誉なことだと思え、
これがテメエの人生のハイライト、だっ」


こちらの動画は、指原莉乃さんとフワちゃんが2人でMCを務めるバラエティ番組『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)の一部シーンを切り取ったもの。

フワちゃんご本人によるこちらの動画紹介ポストには、6万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。


↑なお、Tverで見逃し配信しているようです。これはぜひ、見ておかねば。


以下、皆さんの反応。


























Xでは、他にもこんな声が。

・この溢れる気持ちでブロックするの大事ですね
・さいこう
・「アンチの意見も…」「アンチはファンの…」とかしょうもない事言わず、受け入れも同情も変えようともせずゴミカスとして処理するフワちゃんすっきゃわ〜
・ちょっとフワちゃん好きになっちゃったかも😂ww
・最高🤣🤣🤣
・名誉ブロック!!からのこれがてめぇの人生のハイライトだ!フワちゃんおもしろ🤣
・この番組見てフワギャルになりました 発作パーカー着てます
・フワちゃんのこういうところが本当に大好き🫰🏻🩷💜
・このメンタルでブロックしよ
・観た〜めちゃくちゃ面白かった!このセリフ最高😂強く生きてこ。
・みんなこうやって自分を鼓舞して戦ってるんだろうなぁ
・笑ったwwwすきww
・TLが荒れているときにちょうどいい名言が出てきた!
・ラップ上手そう
・日本のアルトゥーベ フワちゃん
・それよりフワちゃんの髪型とアクセが可愛すぎる
・フワちゃんが言うから面白いし説得力がある
・長文で決め台詞言う時あるある、揺れる
・全部の”r”が巻舌なの好きw
・うわーすげぇ良い
・ブロックは悪ではないのだ。身を守る為にやるのだ。
・好きすぎる私もこれになりたい
・芸能人みんなこのマインドで生きて欲しい。


あからさまな敵意や悪意に満ちたアンチコメントに、いちいち傷ついたり、落ち込んだりするよりも、フワちゃん流の考え方を参考にわが身を守ることも大事ですね。


《関連コラム》

・「アンパンマンだしさ。 『あ、幼稚園があるんやね』とか思うやん」続く画像に衝撃走る→ネット民「続き見てww」「声出して笑っちゃった」「千鳥大悟のおばあちゃんの名前と同じぐらい笑ってる」

・「菅野美穂は好きだが」○○アピールはやめて…に賛否両論の声→ネット民「広末涼子の不倫ニュースで驚いたのだが、どうして女優が」「セレブに対する偏見では?」「叩かれてる意味が分からない」

・どこが【朗報】?子供の「とある制度」に批判殺到→ネット民「誰が幸せになるんでしょうか」「脅威でしかない…」「本当にがっかりだわ」「これ求めてる人本当にいるの?」