お寿司大好き!気になりすぎるお寿司グッズ11選

2015/1/6 15:00 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

突然ですが、皆さんはお寿司、好きですか?

私は、大好きです。

とはいいつつも、おそらく人気ネタの上位を占めるであろう大トロ、中トロ、サーモン、ハマチ、サバ、えんがわ辺りが苦手な上、わさびも食べられないので、

「この程度の寿司愛で寿司好きを自称してよいのだろうか」

と自問することもしばしばですが、おすし屋さんに行くのは一大イベントであり、やはりワクワクするものです。



ところで、「kate spade new york」の2014年8月のテーマは「東京」でした。

その中で、お寿司をモチーフにしたアイテムが続々と登場し、話題を呼びました。


↑颯爽と持ち歩きたいクラッチバッグ。



↑ゴールドのチェーンがゴージャスなショルダーバッグ。



↑iPhoneケースもこの通り。


そこで、ハイセンスかつ大人の好奇心をも刺激するお寿司グッズを集めてみました。



●お寿司大好き!気になりすぎるお寿司グッズ11選

■ 寿司そっくす


↑富山県高岡市の靴下メーカー「助野」が発売したお寿司のソックス。



■ つみき寿司


↑想像力が育まれそうです。



■ 寿司スウェット


↑ミニスカートに合わせてガーリィに。



■ Sushi Memo Block


↑飲食禁止のオフィスにこそ、こんな遊び心を。



■ 寿司&天ぷら切手


↑2015年用の年賀はがきにこの寿司&天ぷら切手を貼れば、海外にも年賀状を送れるって、ご存じでしたか?



■ 寿司スーツケースカバー


↑トランク用のベルトコンベアから流れてくる様を想像するとワクワクしますね!



■ おむつ寿司


↑ネタは便利グッズ、シャリはおむつのお祝いギフト。



■ 寿司スペアタイヤカバー


↑巨大な巻き寿司の中身はスペアタイヤです。



■ 寿司ネイル


↑貴方の指にも寿司ネタを。



■ 寿司ブランケット


↑海苔ブランケットとイクラ帽で赤ちゃんがお寿司に変身!



■ お寿司戦隊シャリダー


↑握りやアガリがロボットにトランスフォームするおもちゃ。



さて、いかがでしたか?

遊び心あふれるこれらのお寿司グッズ、お寿司好きならぜひ集めたいですね。